本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

本格珈琲がいただける、高級感漂う喫茶店 『珈琲茶館 集 自由が丘店』でランチ

2013/03/28 12:55 UP

こんにちは!
今日はうす曇りながらも、久しぶりに暖かい自由が丘♪
ここのところ気温が低かったせいか、桜もまだまだもっていますね!
明日からまた天候も不安定になっていきそうなので、
ショッピングやランチには最後のチャンスかも?!

ランチに行かれる際は、いままでのランチ情報がカテゴリー別で検索できる
「自由が丘ランチインデックス」をご利用くださいね! → 

さて、そんな本日ご紹介するランチは、
『珈琲茶館 集 自由が丘店 / コーヒーサカン シュウ』 さん。
ロータリーからみずほ銀行を曲がってすぐにある
全国チェーンの高級喫茶店です。

集

1階はスイーツのお店
『Gateaux naturels Shu / ガトーナチュレール シュウ』 さんが併設されています。


店内は入り口からは予想もつかなかったほどの
天井高のある吹き抜けが、贅沢で高級感のある空間を演出してくれます。

集

いわゆる昔ながらの高級純喫茶という雰囲気をかもし出ています。

駅から近い立地と自由が丘のカフェでは数少ない喫煙できるお店なためか、
(しっかりスペースで分煙されています。)
打ち合わせで使われることも多く、客層は男性客からご近所のマダムなど
年齢層も比較的に高め。
時間によっては入店できないほどの混雑っぷりだったりします。

集

メニューはこちら。
ランチもありますが、通常のお食事メニューに
11:00~14:00だとドリンクが+\200でいただけるシステム。
ケーキを頼むとドリンクがマイナス¥200になります。

集

今回いただいたのはこちら
 「スパゲッティナポリタン」 \900

集

う~ん、やっぱり喫茶店はナポリタンじゃなくっちゃね♪
なんというか、お味まで上品な高級感すら感じるナポリタンです。

▼ 「チキンオムライス」 ¥1000


オムライスには生姜の効いたコンソメスープ?がついていました。



旬摘み珈琲豆を使用し、サイフォンで丁寧に入れられた
スペシャリティ珈琲はやっぱり美味しい♪

今回はいただかなかったのですが、
こちらはパークハイアット出身のパティシエが作ったオリジナルのケーキもおすすめで、
喫茶店というくくりでまとめてしまうのはもったいないくらい!
スイーツのお店としてティータイムのご利用もどうぞ♪

ランチタイムは11:00~14:00
ランチタイムも喫煙可能。(分煙)

店舗情報はこちら→ 『珈琲茶館 集 自由が丘店 / コーヒーサカン シュウ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』