本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘エリアイベント☆3年ぶりの開催!陶器の祭典、駒沢公園 『全国大陶器市』

2013/03/14 16:47 UP
こんにちは!
今日は北風も強く、また冬に逆戻りの自由が丘です。
まだまだ冬のコートは手放せないようですね。

さて、本日は駒沢公園中央広場にて
3/9~開催されている 『全国大陶器市』 の様子をお届けします!




「焼き物文化」の振興・普及・啓発に寄与する目的で開催されるこのイベントは、
駒沢公園では3年ぶりの開催!



美濃焼や笠間焼、有田焼など全国有名陶器産地の窯元・陶器商約30業者が出展。
市場の30%~50%OFFの価格で、
売上金の一部は社会福祉団体に寄付されるそうです。



玄関や床の間に飾っても映えそうな笠間焼き。



ティーセットも洋風のものだけでなく和風の渋いものがズラリと。



いつかはこんなお弁当でご飯を食べたい「曲げわっぱ」!
に見た目も涼やかな江戸切子。


絵柄も美しい魯山窯や古伊万里といった伝統工芸品から


日常に使い勝手の良さそうな美濃焼きに、
モダン柄が目を引くモノトーンの絵皿。



絶対にたれない!醤油さしから、
お箸もこれだけあったらきっと自分に合ったものが見つかりそう!



食器類だけでなく、最近久しく見かけなくなった
信楽焼きのタヌキさんまで~!


「無料ろくろ体験」コーナーもあり、
17日の11:00~17:00までどなたでも参加できるようです!
興味のあった方は試してみるチャンスです♪



五平餅やお団子、産地の特産品の物産展もありました!
誘惑がいっぱいでお腹も満たされます♪



今月20日(10時~18時)まで開催中です!
今週末はお天気も良さそうなので、ぜひ立ち寄ってみては?

スポット情報はこちら→ 駒沢オリンピック公園



本日の「自由が丘.net 特典」は、

開放的なテラスと異国を思わせるお洒落な店内。
今週から本格和食をメインとした多国籍料理のメニューにリニューアル!

『Rudie / ルーディー』 さん



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“1ドリンクサービス♪” 

ご注文時に提示された方のみの特典となります。
新生『Rudie』さんのメニューもどうぞお試しください!

店舗情報はこちら→ 『Rudie/ルーディー』