本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

3/15OPEN『俺のハンバーグ山本 自由が丘店』でランチ!山本さんは無料になる【俺祭り】開催中

2013/03/16 11:00 UP
こんにちは!

昨日はtwitterやfacebookの事前情報でも
いまだかつてないほどの大反響だった
『俺のハンバーグ山本 自由が丘店』 のOPENにさっそく行ってきましたよ~!


場所は北口から大井町線線路沿いを自由通り方面に向かった
スペイン料理「エルペスカドール」さんのお隣り。
徒歩3分ほどの距離です。



通常メニューはランチも変わりません。
ランチタイムは平日11:00~15:00、土日11:00~17:00ですが、
サラダ、ご飯、お味噌汁のついたランチセットがあります。



店内は、カウンターの他に、テーブル席が3卓とソファ席が1卓。
こぢんまりとしたスペースですが、テーブルは広めで食べやすい大きさ。




フリーペーパーのような俺のこだわりがいっぱい詰まった
冊子になっているメニューは持ち帰れます。



ですがプレオープン中ということで、
3/20までの期間はこちらの↑縮小メニュー限定になっています。

まずは、食前に「ひとくち自家製野菜ジュース」がついてきます。
昨日のお野菜は、春キャベツ、みかん、セロリ、カブ、りんご
が入っていて、生の野菜ジュースの美味しさ!
お肉をいただく前に、ちょっと嬉しい身体に優しいサービスです♪



こちらは ▼ 「自家製ハンバーグ」 ¥750



一番ベーシックなシンプルなもの。
これぞ、ハンバーグそのままの美味しさが分かる?!
小判型のふっくらこんもりしたハンバーグです♪
自家製ハンバーグは粗引きと細引きタイプから選べます。
普通は細引きで提供しているとのことだったので、細引きにしてみました。
ふんわりフォークが入っていくほどやわらかジューシー!

付け合せは、パスタに茄子の素揚げ、ブロッコリー、ポテトサラダ。

▼ こちらは、女子の大好き「アボカドチーズハンバーグ」 ¥1050



こちらも細引きだったので、自家製の方は粗引きを試してみれば良かったかな?
なにはともあれ、ふっくらハンバーグを割ってみると~



とろ~りチーズとアボカドがとろけるように出てきました♪
こちらのソースは良く見ると自家製と違ってゴマやタマネギなど色々入ったソース。
ソースは一見全部同じように見えますが、
ハンバーグに合わせてベストなソースを合わせているそうです。

ハンバーグ専門店にしては、こぶりかな?
と思いましたが、こんもり厚めの180gハンバーグ。
十分お腹も満足できました~!

ちなみに、こちらのつけ合わせはフライドポテト。
ちょっとずつ違うんですね。
ランチセットは、サラダご飯、白だしのお味噌汁(大根と人参入り)がついて¥350。
ご飯はお替り自由です!



いつもながら遅めのランチタイム入店だったので、
ちょっと待つくらいですんなり入ることができました。
スタッフの方も元気で丁寧ノリがいい♪
待つのなんて全く苦にならない気持ちのよいお店でした。
(ほぼ待ってないけど笑)

テラス席はペット同伴可能。
終日店内禁煙。テラス席のみ喫煙可能です。



まさに「俺のハンバーグ!」と言わんばかりの
代表の山本さんももちろんいらしてました~!

OPEN記念の【俺祭り】で17日まで、山本さんは

名物のカニクリーム入りの「俺のハンバーグ」セットが無料!!

カニクリーム入りの俺ハンは自由が丘店限定。)
山本さんのお連れの方は¥1000になるそう。
山本さんはぜひ行ってみて!

今度は名物の「俺ハン」食べなきゃな~♪

店舗情報はこちら→
『俺のハンバーグ山本 自由が丘店』




本日の「自由が丘.net 特典」は、

安らぎの空間で、細やかな美しさを引き出してくれるネイルサロン
Secret Juliet / シークレットジュリエット』 さん




「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
お好きな香りのO・P・Iハンド&ボディローション プレゼント!!
(*無くなり次第終了です) 

みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらです→ 『Secret Juliet / シークレットジュリエット』