本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

本場タイに本店を持つ自由が丘のタイ料理屋★『バンコクキッチン』で爽やかなエスニックランチ♪

2013/03/19 11:00 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
春のポカポカ陽気が続く、今日この頃
そんな心地よさとは裏腹に、花粉症はピークを迎えてますね
花粉症の季節も、爽やかなエスニック料理で乗り切りましょう!
ということで、昨年10周年を迎えたタイ料理のお店。
BANGKOK KITCHEN 自由が丘店/バンコクキッチン』 のランチを紹介します

場所は、正面口から徒歩2分程のすずかけ通り沿い。
「つばき食堂」の向かい、ローソンの並びです。
大きな看板が目印で、お店は階段を上って2階へ。

image

こちらは、本場タイにもお店を持ち、自由が丘店は1号店とのこと


それでは、早速中に入ってみましょう

image

68席の広々とした店内は、タイのイメージからは想像できない、
白を基調としたモダンな雰囲気



image image

その雰囲気にプラスして、
タイのホテルで経験を積んだシェフが作る、本格タイ料理とあって、
女性のお客様で店内は混雑していました



それでは、気になるランチメニューをチェック
900円~いただける、ライス・ヌードルメニューから。
ライスにはスープ、麺にはご飯(ガパオご飯!) がセット
スープは+100円でトムヤムクン、ご飯は無料でチャーハンに変更できます!
+200円でドリンク&デザートバー付きです。
これはうれしいサービスですね

image image

そして、セット・プレートメニューも。
お友達とのプチ贅沢ランチにもってこいのラインナップで、
スペシャルランチセットを楽しむ、女性の方がたくさん見られました


こちらは、ドリンク・デザート付き

image image

メニュー豊富で目移りしちゃいますが、
やっぱりタイ料理の定番が食べたい!ということで、こちらを選びました。

まずは、ライスメニュー 「カーオガイパット バイカパオ」 1000円

image

大きめの鶏ひき肉は、タレがしみ込んでいい香り


唇がピリピリするような鋭い辛みでありながら、玉子に絡めてご飯といただくと、
程よい刺激で食が進んじゃいます

image

豆腐につくねや大根・人参・パクチーが入ったスープは優しい味で、
刺激的なカパオと好相性です



そして、ヌードルメニューの 「クイッティオ トムヤムクン」 900円
(ご飯は、チャーハンに変更してもらいました


image

レモングラスの爽やかな香り漂う 「トムヤムクン」 は、
殻付きのエビと小松菜がトッピングされ、モチモチのお米麺でいただきます


こちらは、まろやかさもあり、じわじわとした心地よい辛み
チャーハンはタイ米で、具材は、もやし・ネギ・蟹など。
日本のお米では表現できないパラッとした食感は、独特のおいしさですよね

量的には、女性の方に丁度良さげですが、+100円で大盛り
さらに、辛さの調節も出来るので、辛いのが苦手な方も相談できますよ!

ちなみに、+200円でいただけるデザートバーはこんな感じ

image

コーヒープリンシュークリームなど、可愛らしいデザートで、
辛いものを食べたあとにほっと一息。スイーツを楽しめますよ



こちらのお店は、エレベーターもありお子様連れもOK
分煙なのでランチタイムも喫煙可能です
詳しい店舗の情報はこちらをクリック→『BANGKOK KITCHEN 自由が丘店』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の有機・無添加・遠赤外線にこだわった青汁専門店♪
『natural-lism / ナチュラルリズム』 さん


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ケールの粉末と酵素液が練り込まれた洗顔石けん
「ケール夢石けん お試し用 泡立てネット付き」をプレゼント♪


みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらをクリック→ 『natural-lism / ナチュラルリズム』