本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣、石巻の新鮮素材が味わえる『tamuro / タムロ』のらーめんランチ

2013/03/25 13:41 UP
こんにちは!
みなさん、週末はお花見楽しめましたか?
自由が丘近辺もお花見を楽しむ方で賑わいを見せていました!
残念ながら今日の自由が丘は花冷えの1日。早くも雨が降り始めています。
花散らしの雨にならないことを祈るばかりです。

さて、本日は桜情報も一段落ついたところで、
ランチ情報をお届けしますよ♪

今回は、昨年12月に九品仏商店街にOPENした
蒸し牡蠣専門店の 『tamuro / タムロ』 さん。
九品仏の駅から2分、自由が丘からだと徒歩13分くらい。

ディナーたいむのみの営業でしたが、
3/21~ランチタイムに「らーめんカフェ」イベントを開催!

tamuro

なんと!ラーメンにミニ日替前菜 or ミニ日替ご飯+コーヒー+デザートがついて¥950!!
びっくりのセットメニューなのですが、
さらにイベント期間中、「チラシを見た!」で、¥950→¥750に!!

tamuro

半地下のような造りで、一見入り口はわかりづらいのですが…

tamuro

中は広々!
可愛らしいミッドセンチュリーぽいカフェ風のスタイル。

tamuro

日替わりのメニューは、
前菜が「新鮮ワカメサラダ~若鶏のバンバンジー添え~」
ご飯は「若鶏と茎ワカメのココナッツカレー」

tamuro

サイドメニューとは思えないほど、しっかりしたカレーとサラダが出てきました♪
新鮮な生ワカメの美味しさをそのまま味わえるサラダ。
ゴマのこくが効いた濃い目のバンバンジーが、アクセントになっています。

カレーは、人生初の茎ワカメ入り!
ココナッツの甘さに茎ワカメのコリコリとした食感が楽しめるカレーです♪

tamuro

こちらは「塩ラーメン」
極細麺に透き通るような黄金色のスープ。
野菜とワカメの甘みが身体に染みるような優しいお味のラーメンです♪

tamuro

こちらは「醤油ラーメン」
トッピングは同じでホロっとしたチャーシューに煮玉子、ネギ、カイワレがトッピング。
こちらもあっさり味のスープです。

tamuro

そして最後に、コーヒーとパンナコッタも!
これは、ホントに嬉しい~♪
ラーメンなのに、コーヒーまで飲んでブレイクできる!
女性のお一人さまでも気兼ねなくランチできますね。
もちろん、カフェと言ってもガッツリ系男子も十分満足できる内容です!

tamuro

この辺りでこれだけ落ち着けるお店は珍しいので、
ご近所の方はもちろん、ちょっと足を延ばして行く価値ありですよ♪

tamuro

津波被害の大きかった石巻小渕浜の漁師さんから直送された
新鮮素材を使ったお料理がいただます。
夜は、牡蠣をメインとしたコース料理から、
ちょっと仕事帰りにいただける一杯セットまで。
旬の美味しさを味わって、食べて復興支援できる
お店の方や漁師さんの気持ちまで伝わってくるようなお店です。


ランチタイムは平日11:30~15:00(L.O. 14:30)
基本的には禁煙ですが、スタッフスペースのようなところで、喫煙可能です。

『tamuro』さんでは、特典もつけていただきました!
「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
"お好きなドリンク1杯、またはプチデザートをサービス♪ "
*ディナータイム限定になります。

ぜひ、こちらもご利用くださいね!

店舗情報、特典ページはこちら→ 『tamuro / タムロ』