本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

4/5OPEN!蒸し饅頭専門店「FoodyFoods / 自由が丘フーディフーズ」でテイクアウト

2013/04/05 12:54 UP

こんにちは!
今日もポカポカ陽気の自由が丘です。

先日から週末の「桜祭り」イベントのお知らせをしてきましたが、
どうやら大荒れの天気に確定のようです。
「うらみち葉桜マルシェ」中止が決定されました。
「桜祭り」は雨天中止のようですが、告知が出てないので定かではありませんが…
この様子だと難しいでしょうね。
楽しみにしていたのに、残念です。

さて、そんな本日は週末の残念な報告を吹き飛ばすような
New Openのお店の紹介です!
蒸し饅頭の専門店 『FoodyFoods / 自由が丘フーディーフーズ』 さんが本日Open!
蒸し饅頭屋さんとは、また新しいジャンルですね。
Open前から張り紙がしてあったので、お気づきの方も多かったと思いますが、
場所は「バーミヤン」の下、「ちょっぷすてぃっく」さんの跡地です。

フーディーズ

本日より三日間はオープン記念で
「モツとレンコンの饅頭(3個)」が通常\330→\200!
「キャベツとホワイトソースのサラダ饅頭(3個)」が通常\330→\200!
さらに!先着100名に「
モツとレンコンの饅頭(3個)」プレゼント!
という張り紙が直前まで貼られておりました。
太っ腹ですね~♪



Open直後はさすがに行列が出来ていましたよ!



どうやら店頭販売のみで、イートインスペースはないようです。



メニューはこちら!
1個/¥120、3個/¥330、6個/¥660、9個/¥990。
ほかにドリンクが2種類。



惣菜系4種と、デザート系は1種。アラカルトで好きなものがチョイスできるボックスもあります。
…が、この時間は、本日はイベントの目玉商品でもある
「モツとレンコンの饅頭」
「キャベツとホワイトソースのサラダ饅頭」
モツとレンコンの揚げ饅頭」
の3種類にしかまだ出来上がっていませんでした。



残念ながらイートインがないので、
蒸したてをかぶりつきたい気持ちを抑えて、急いで持ち帰りました。
饅頭は春らしい桜のボックスに入っています♪
シーズンでパッケージが変わるんですかね?

そして、この記事を書くまですっかり忘れていたのですが、
先着100名に間に合ったようで「揚げ饅頭」GETしちゃいましたよ~!!
やった~~~♪
あれ?でもお饅頭は正規のお値段のままでしたね。
もしかしたら、キャンペーンは中止になったのかな?
もしくは、プレゼントをいただくと割引はないのかもしれません。
忘れていただけに、確認できませんでした…。すみません。
でも、タダでいただいちゃったので全然OKです♪
どなたか変わりに確認してみてください~(笑)



肉まんほどはの大きさはないですが、普通のお饅頭より蒸し饅頭はちょっと大きいくらい。
おひとり様なら十分な量かも!



生地はかなりもっちり~♪
肉まんよりもちもちした感じです!
揚げ饅頭はかなりしっかり揚がっていてカリッカリ!



モツは臭みがなく、レンコンの歯ごたえがいい感じ。
キャベツとホワイトソースのサラダ饅頭は、トロ~っとしていままでの饅頭にはない新感覚。
女子の好きなやつですね!
しかも、こんなにカラフルなのに、合成着色料、化学調味料など一切使用していない
無添加の自然の美味しさで、お子様にも安心なんですよ♪
う~ん、「ヒヨコ豆とクルミ・カシューナッツのあん饅頭」も食べたかった!

テイクアウトだと蒸したて、揚げたてが食べられないのが残念ですが、
自宅で美味しく食べる方法も載っていました。
どうしても出来たてをいただきたい方は、
今日あたりは緑道が気持ちが良くてちょうど良いかも♪


お昼のおかずに1品足したりするのにちょうど良い量ですね♪
近隣にお勤めの方にはありがたいです!
デイリーに使うなら、今後メニューが増えてくれると嬉しいな~♪

とりあえず、今度は「あん饅頭」にチャレンジしたいと思います!

店舗情報はこちら→ 『FoodyFoods / 自由が丘フーディーフーズ』




本日の「自由が丘.net 特典」紹介は、
鎌倉人気の、素材にこだわったドライフルーツ店♪
茶近/チャコン 』 さん
雑誌やTVなどメディアでも引っ張りだこのお店です。



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

"ドライフルーツ1品をプレゼント"

遠方の方は、地方発送もOK!ギフトにも喜ばれますよ♪

特典ページはこちら→ 『茶近/ ちゃこん』