本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

昭和の香り漂う地元民に愛される焼き鳥・釜めしのお店『鳥ぎん 自由が丘店 / トリギン』のランチ

2013/05/13 13:27 UP
こんにちは!
曇り空ながらも今日も午後から暑くなりそう。
もう夏はすぐ目前ですね~



さて、最近イベントや新店続きで、ちょっぴりご無沙汰のランチネタ。
「もう、ネタ切れなんじゃないの~?」
なんて思ったりしているランチファンのみなさま。
そんなことありません!まだありますよ~。

ただ、誰もが知っているようなチェーン系のお店などは、
自由が丘.netでなくてもいくらでも情報がるので、
極力避けてたりはしたのですが、
やはり自由が丘の情報を網羅するためには、
今後更新していこうかなぁ~と検討中です。

それと、できるだけ多くの情報を発信するために、
同じお店を何度も紹介することもなるべく避けてはいたのですが、
1年以上経ってさすがにメニューも変わっていたり、
何度も通っているのに、他のメニューは紹介しきれていないお店もあったりするので、
再登場のお店もあってもいいかな?と思ったりしています。
そんなときは、「ネタ切れじゃないんだな。」と
暖かい目で見守ってやってくださいまし!

そんな本日は、まだまだ初紹介のお店ですよ!
『鳥ぎん 自由が丘店 / トリギン』
あ、こちらもチェーン系のお店ですね。
しかし、チェーンの面影を感じさせない老舗の風格。

鳥ぎん

場所は、ロータリーから亀屋万年堂さんの角を曲がったヒロ・ストリートの
BODY SHOPさんの向かい辺りの雑居ビル3階。
もう普通に行ったら全く気づきません~。



地元民は子供の頃からお世話になってる人も多いはず!
店内は昭和の感じそのままです。

鳥ぎん

昭和の横丁的な酒場感満載の雰囲気ですが、
広いお座敷席もあるので、
じつはお子様連れの方やグループの方におすすめのお店なんじゃないでしょうか?



メニューはこちら!
多い!!
ようは、ランチだとこのお値段で汁物がついてくる。ということです。

こちら ▼ 「かに釜めし」 ¥980

鳥ぎん

カニ身たっぷり~~!
汁物は赤だしと鳥スープから選べます。
お新香はシンプルな白菜の浅漬け。

鳥ぎん


こちらが ▼ 「五目釜飯」 ¥980

鳥ぎん

こちらは汁ものに鳥スープをチョイスしたもの。
鳥のそぼろに玉子に海老にタケノコに椎茸。
お味もしっかりシミシミです♪

鳥ぎん

やっぱり一人一釜飯はかなりおなかイッパイになりますね~!
難点は美味しいのに、途中で飽きてきてしまうところ…。
そうするとおすすめは、五目釜飯かな!

出てくるまでに25~30分くらいかかったので、
時間の限られたビジネスランチにはちょっと難しいですが、
この雰囲気と、かなり寛げる、まったり感。
時間に余裕のある方は、ぜひ行ってほしい穴場スポットです♪

鳥ぎん


ランチタイムは、11:00~14:00
終日禁煙になります。

店舗情報はこちら→ 『鳥ぎん 自由が丘店 / トリギン』






本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の有機・無添加・遠赤外線にこだわった青汁専門店♪
『natural-lism / ナチュラルリズム』 さん


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ケールの粉末と酵素液が練り込まれた洗顔石けん
「ケール夢石けん お試し用 泡立てネット付き」をプレゼント♪


みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらをクリック→ 『natural-lism / ナチュラルリズム』