本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の緑道のスイーツと言えば 『MOMI&TOY'S / モミアンドトイズ』 のクレープ☆

2013/05/14 14:13 UP
こんにちは!
今日も一段と暑くなりそうな自由が丘です。
もう夏はすぐそこですね~。
こんな気持ちのよい昼下がりに、
緑道のベンチで過ごしながらたべたくなっちゃうスイーツを今日はご紹介します!

『MOMI&TOY'S / モミアンドトイズ』



言わずと知れたメルサの脇にワゴンで出店しているクレープ屋さん。
週末のみ来るクレープ屋さんもありますが、
こちらは店舗として常設されています。
う~ん、敷地の有効利用!
駅前で高い土地ですからね。メルサさん、うまいです。



さて、メニューの方ですが、スイーツ系からフード系、タピオカドリンクまで揃っています!



季節限定の「いちごのクワトロクレープ」
なるものがあったので、さっそくそちらをチョイス!



購入は自販機で買う、ラーメン屋のような前払いチケットシステムです。



テイクアウトにすると、
こんな風に密閉のビニール包装にしてくれます。
これはすごい!
持ち帰っても、トッピング部分とかぐちゃぐちゃになったりしないし、
空気がたっぷり含まれているので、形も崩れません!
ちょっと感動~~♪
これ、特許ものですね!
しかもカワイイ♪

では、こちら ▼ 「いちごのクワトロクレープ」¥420



で、どのへんがクワトロかというと、
・ジューシーなベーリーソース
・いちごの香りのベリーホイップ
・季節のフレッシュ苺
・苺と相性バツグンの練乳
のトッピング!
この組み合わせで美味しくないわけがないですよね~。
苺感たっぷりのソフトなクレープでした!

…が、しかし、こちらのクレープ。
どうやら4月の限定商品だったらしく、
スイーツフェスタや新店情報などをお届けして更新が遅くなってしまったせいで、
なくなってしまいました!
がーーーーーん。

なので、今度はなくならない定番品をチョイスしようと再度お店へ。



今回は、定番品の中からおすすめらしい
▼ 「バナナカフェオレクリーム」 ¥460 をチョイス!



持つと分かるのですが、ずっしりしていて確かなボリューム!!



時間が経っても生地がもちふわ!
王道のバナナ×チョコではなく、
カフェオレクリームってところがくすぐられます♪
主張しすぎないまろやかなカフェオレクリームが甘過ぎず、
このボリュームでもペロッとイケちゃいます!
…それはそれで問題ですが(笑)

緑道の癒しスイーツ♪
色々試したくなっちゃいますね!
店舗情報はこちら→ 『MOMI&TOY'S / モミアンドトイズ』





 

本日の特典紹介は、

家庭の味をうたいながらも一工夫された居酒屋料理が魅力の、
美観街の飲み処 『家庭の味 あお山 / アオヤマ 』さん。




「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
「本日のお任せ一品サービス♪ 」
何がいただけるかは、特典利用の方のみぞ知る!
みなさん、ぜひ利用してくださいね♪

特典ページはこちら→ 
 『家庭の味 あお山 / アオヤマ 』