本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のカッコイイを集めたお土産屋『カタカナ』さんで本日より【Sunmiの傘展】開催中!

2013/04/27 13:02 UP
こんにちは!
G.W.初日ですね。
みなさんお出かけのご予定は決まりましたか?
今回は大型連休じゃないし、特に決まっていない~、
というワタシのような方もいらっしゃるんではないでしょうか?
今週末は自由が丘でも
各SHOPでマルシェやマーケットなどのイベントが目白押し!
そんな中、本日ご紹介するのは
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん 『katakana / カタカナ』 さん

katakanakatakana

場所は、緑道のうら通り、「GAP」さんのちょうど裏側です。
南口から徒歩3分です。

katakanakatakana

 そんな 『katakana』 さんでは本日から【Sunmiの傘展】を開催!

katakanakatakana

今年で3回目を迎える【Sun miの傘展】『katakana』 さんでも人気のでもの1つ!
アフリカンバテッィクを使った服飾雑貨を手がける神戸を中心に活躍される作家さん。

年1回ヨーロッパで買い付けられた色とりどりのバティックは、
民族柄に限らず、時計や電球などPOPでモダンでな現代柄も揃います。

katakanakatakana

Sun miの傘は傘職人の隠れた名匠、「傘工房えいきち」さんが手がけるもので、
その傘の止め具にし使われるボタンは「陶芸 土末」さんのもの。
同じものは2つとない傘は、1つ1つ傘を開きながら選ぶ楽しさもあり、
お気に入りの傘を手にしたお客様は、みんな笑顔になり傘との出会いに
「ありがとう」と言ってくれるそう。

それは確かにすごい傘だ~!
と1つ1つ手にして見せていただいていたそのとき、
おひとりのお客様が気になる様子で、立ち寄っていらっしゃいました。

もちろん販売は明日からなのですが、
それも「出会い」ということで、まだ並ばないはずの傘を
特別に見せて差し上げることに!

もちろん1つ1つ柄を見ながら楽しそうに吟味されたお客様は、
嬉しそうに笑顔でお気に入りの傘を購入されて行かれました!

お話に聞いていたまさにその瞬間に
Sun miの傘の魅力を目の当たりにしてしまい、
こちらもなんだか嬉しくなってしまいました♪

katakanakatakana

今回取り扱うのは、晴雨兼用の60cm、50cm、40cm、折りたたみ傘。
平均価格は1万5000円前後。
他にスリッパやガマ口財布、扇子なども揃います。

katakanakatakana

ファンの多いSun miの傘は、わざわざ遠方から階に来られるお客様もいらっしゃるほど。
傘との出会いを大切に、長く使っていただけるようにと、
こちらの傘は『katakana』 さんに持ち寄れば、修理も受け付けてくれるそう。

母の日のプレゼントにもピッタリじゃありませんか?
せっかくもらっても壊れるのがもったいなくて、使えない…なんてありがちですが、
これなら安心ですね♪

【Sunmiの傘展】は4/27(土)~5/14(火)まで開催中です。

katakanakatakana

ほかにも、オーナーの河野さん自ら「探し物の旅」に出向いて、
日本各地から選りすぐられた雑貨たちが並びます。

katakanakatakana

昔だれもが手にしていた懐かしさを感じる絵本や文具は、
大人でもこども心をくすぐられてしまいます♪

katakanakatakana

人気の商品は1周年のイベントがきっかけで集められた
日本人なら誰もが好きな「富士山」グッズ。

飛び出るティッシュが山頂の雪と重なるティッシュケースや
四季の富士を彩ったうるち米のおせんべいなど、
不思議と元気をもらえるその富士山をモチーフにした雑貨の数々は
思わず手にしてしまいます♪

katakanakatakana

最近ではケン玉もブームだそうで、
こちらに並ぶのは、ケン玉協会認定の 「大空」というケン玉。
検定を受けるには「大空」でないと、認定されないそうですよ!
知らなかった~!
ケン玉検定を受ける方はぜひこちらでどうぞ!

katakanakatakana

日本の魅力は伝統文化と外国から取り入れた文化の融合のバランスの面白さ。
と語るオーナーの河野さん。
今後も楽しくて魅力のある日本の雑貨を集めたイベントを展開してくれそうです♪

また 『katakana』 さんでは、
本日13:00~夕方くらいまで、
「コーヒーとケーキのほっこりマルシェ」も開催!
鎌倉から来た『pompom cales』 さんと奥沢の 『ONIBUS COFFEE』 さん
が美味しいケーキとコーヒーを提供してくださいますよ♪

店舗情報はこちら→ 『katakana / カタカナ』






ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
黒毛和牛1頭買いで、稀少部位もいただける焼肉店♪
『自由が丘 まんぷく』 さん。

まんぷく


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

“本日の厳選稀少部位を1品サービス” です!
(当日の厳選メニューからお選び下さい。お一人様~可。平日ディナータイムのみ)

こちらは、数ある特典の中でもご好評いただいている
とってもお得な特典ですので、みなさん、ぜひご利用ください♪
特典ページはこちらをクリック→ 『自由が丘 まんぷく』