本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に登場☆Mr.都市伝説 関暁夫さんの手がける 『セキルバーグカフェ』!

2013/05/01 12:52 UP
こんにちは!
みなさん、G.W.前半はいかがでしたか?
今年は大型連休が取りにくいので、近場で過ごされる方も多かったのではないでしょうか?
お天気に恵まれた連休でしたが、
5月最初の本日は雨がパラついたり、風も強い薄曇りの1日になりそう。
そんなどんよりしたメロウな気分を吹き飛ばしてくれる新店をご紹介しちゃいますよ!

昨日OPENした 『SEKIELBERG CAFE / セキルバーグカフェ』
そう、あのMr.都市伝説、 関暁夫さんが手がけるお店が自由が丘に登場です!

セキルバーグカフェ


場所は熊野神社前。

駅からは徒歩4分くらい。

セキルバーグカフェ

まだOPENして間もなく、色々と準備段階の中お邪魔してしまいましたが、
店内はカウンターに、細い木のテーブルが1卓のこぢんまりしたスペース。
奥には意味深なモナ・リザが笑みを浮かべております。

セキルバーグカフェ

ちょっとお客さんが入ったら一杯になってしまうのですが、
その中をみんなが少しずつ詰めあったりして、
肩が触れ合うほどの仲間が集うたまり場のようなアットホームな雰囲気♪
なんか昔のちょうちん酒場のように、
その場にいらしたお客さんとみんなで談笑してしまうほど!
近頃ちょっと薄れてきた、そんな触れ合いも楽しいひとときです♪

ちなみに2階はギャラリースペースで、現在制作中とのこと。
どんなギャラリーになるのか、楽しみです!

セキルバーグカフェ

メニューはこんな感じですが、
ホントにまだまだ準備段階のようで、これから色々変わっていくようです!
テキーラボールが¥666なのがセキルバーグらしいの値段設定♪

気になる「マジカルマフィン」 \480 はこちら!
割ってみるまでどんな柄が出るかは分からない!
3Dメガネを貸してくれるので、食べる前にまずは見てみよう!
何に見えるかはあなた次第…?

セキルバーグカフェ


そしてこちらは、
「ドライカレー コーヒーセット サラダ付き」 ¥1200

セキルバーグカフェ

ゆで玉子の目をした可愛いフクロウのカレーが出てきました!
ドライカレーは野菜の旨味がある甘めのカレーなのに、
あとからしっかりスパイスは感じられる!
お子様でもいけちゃいますね。

お店に飾られているフクロウといい、カレーといい、
イルミナティ(都市伝説でもおなじみの秘密結社)のシンボルだから??!

セキルバーグカフェ

そして、コーヒーは関さん自ら入れてくださるときも♪

関暁夫さん

本格的に入れてくれるコーヒー。
カフェラテはアイスでもしっかりスチームされていて、
ラテでも、しっかりコーヒーの味わいも愉しめます!
お店のこだわりコーヒー「アトム」もお試しあれ!

セキルバーグカフェセキルバーグカフェ

オススメなのが「いちごジュース」 ¥600!
その場でミキシングした作りたてのいちごジュースは、
先にグラスに練乳がけがされていて、いちごのフレーティさがあるのに、
かき混ぜて飲んでいくとあま~いジュースに♪
なんか懐かしさすら感じてしまうようなドリンクですが、
関さんがトルコに行った際に提供されたものを再現したのだそう!

セキルバーグカフェ

カフェには後輩芸人のみなさんもかけつけていらっしゃいました!
左から、あの北○の拳の世紀末ネタでおなじみの
「キャベツ確認中」のキャプテン★ザコさん
真ん中が、あっち向いて大王ネタの

「ノンスモーキン」の菊池さん →

右が、最近はバ○ソウルでMCKJとして活躍中の
「こりゃめでてーな」の大江さんですよ! →
(*みなさんのブログは☆からチェック!)

実はこのときワタシ全く気づきいていませんでしたっ!!
「あべしっ」なザコさんはバルーン芸もやってらしたんですね!

菊池さんはあまりに容貌がPOPになりすぎ!
MCKJにしては振る舞いがジェントルすぎな大江さん!

しまった~~不覚っ…
次回お会いできるのを楽しみにしています。

セキルバーグカフェセキルバーグカフェ

お店にはカワイイ森三中さんからのお祝いのスイーツの束も届いていました!
これもらったら嬉しいかも♪
そして、お店を彩るバルーンアートはザコさんの作品。
女性のお客様はもれなくお花のブレスをプレゼントしてくれました♪



ときには、店先で 『セキルバーグカフェ』 の音楽担当とも言える
『OPSB』 の生演奏が聴けることも~♪


セキルバーグカフェ


仕事を忘れて楽しい時間を過ごせました~♪
現実逃避にピッタリです?(笑)

熊野神社前はしばらく賑わいそうですね!
混雑必至ですが、また隙を見て遊びに行っちゃいたいと思います。

関さんに会えるかどうか…
信じるか信じないかはあなた次第です!



店舗情報はこちら→ 『SEKIELBERG CAFE / セキルバーグカフェ』






本日の「自由が丘.net 特典」は、

函館から直送の新鮮魚介が楽しめる隠れ家!
オススメの1日限定10食の鮮魚をふんだんに使った「函館丼」は売り切れ必至!
海鮮料理 龍屋 / たつや』さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
選べる特典!
“お好きなドリンク1杯サービス or ボトル焼酎どれでも半額 ♪” 

お一人でもご家族でも楽しめるお店。
みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらです→ 『龍屋 / たつや』