本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のG.W.イベント☆『sweets festa!/スイーツフェスタ2013』は大賑わい!

2013/05/07 18:25 UP

こんにちは!

G.W.もとうとう終わってしまいましたね~。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?
休みボケは大丈夫ですか?

今年は天候に左右されることもなく、
「Jiyugaoka sweets festa!2013」 も無事に終了しました。

スイーツフェスタに訪れることができなかった方のためにも、
今年もフェスタの様子をレポートしちゃいますよ!

未設定

やっぱり「フイーツフェスタ」といえばシンボルでもあるこれ!
スイーツフォレストさんプロデュースのリアル「お菓子の家」
毎年デザインがちょこっとずつ違います♪

スイーツフェスタ

ロータリーでは、ミドリムシの「ユーグレナ・ファーム号」とゆるキャラ「ゆーぐりん」が!
健康に良いユーグレナについては
以前ご紹介したこちらの記事をご参考に!→

スイーツフェスタ

ユーグレナブースでは「ユーグレナ・ベーグル」が配られていました!
ユーグレナさん太っ腹~♪

スイーツフェスタ

メインステージでは「井上あずみ&ゆーゆ」さん親子の
ファミリーコンサートでキッズたちが大盛り上がり♪

未設定

途中、愛想のいい自由が丘のゆるキャラ「ホイップるん」に遭遇しながらもふらりと移動。

スイーツフェスタ

第3会場の「大好き!ホイップるんブース」では、
オリジナルエコバッグを作れるお子様向けのイベントが!
みんな思い思いのエコバッグを作成中♪

スイーツフェスタ

マリ・クレールワゴンセールも大賑わい!

スイーツフェスタ

第2会場の「おもちゃ博」では
等身大のシルバニアファミリーと撮影できちゃうコーナーや、

スイーツフェスタ

トミカプラレールのプレイコーナーが!
自由が丘だと東横線モデルも販売してたりしますよね。
大人でもマニアにはたまらない?

スイーツフェスタ

ハイパーヨーヨー体験コーナーではインストラクターのお兄さんに
教えてもらいながら遊べます!



街のあちこちで、自由が丘のお店がワゴンセールで出店されていました!
スタンプラリーを回っているらしい地図を持ちながら
街を散策している方もたくさんいて、
みなさんスイーツフェスタを満喫されているようでした♪

前半のメインのイベント紹介はここまで!
長くなってきちゃったので、
マルシェの様子はまた次回ご紹介いたします!

スイーツフェスタ関係者様、本当におつかれさまでした~♪


本日の「自由が丘.net 特典」は、

開放的なテラスと異国を思わせるお洒落な店内。
今週から本格和食をメインとした多国籍料理のメニューにリニューアル!

『Rudie / ルーディー』 さん



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“1ドリンクサービス♪” 

ご注文時に提示された方のみの特典となります。
新生『Rudie』さんのメニューもどうぞお試しください!

店舗情報はこちら→ 『Rudie/ルーディー』