本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

昨日プレOPEN!高知県産の素材を生かしたスイーツ店 ☆『マンジェ・ササ自由が丘店』

2013/05/10 15:25 UP
こんにちは!
今日は今年1番の暑さということで、いきなり半袖1枚でOKな陽気です~!
春は一体どこへ行ったのやら??

そんなHOTな本日は、自由が丘に昨日登場したHOTなお店をご紹介します!

高知で採れた野菜、果実を使用したスイーツを展開する
『manger-sasa / マンジェ・ササ自由が丘店』 さんが昨日プレOPEN!


マンジェ・ササ自由が丘

場所は、学園通り(ピーコック通り)の環八寄り。
等々力通りの交差点を越えた「fete cafe」さんのお隣りです。


マンジェ・ササ自由が丘

工房を併設してある自由が丘店では、
フレッシュで旬な素材を取り入れた、
季節感のある色鮮やかなケーキがショーケースを彩ります♪



「生産者の顔が見えるものを」とオーナーシェフの笹垣さんが自ら、
高知の契約農家さんに通い、作り手さんの想いも一緒に詰め込まれたスイーツの数々。


マンジェ・ササ自由が丘



自由が丘店では、中でもキワモノを用意しているのだとか。
確かに、オーソドックスなケーキというより、
地元の素材がふんだんに使用されたものばかりが際立っています!

マンジェ・ササ自由が丘

店舗内には、カウンターを含めイートインスペースも設置され、
その場でいただくことが出来ますよ!



マンジェ・ササ自由が丘

ドリンクメニューも高知のものばかり!
じつは無知なワタシは、高知が茶所とは全く知りませんでした…。
高知県産のお茶だけでなく、自家製のジンジャエールや柚子ジュースまであります♪



マンジェ・ササ自由が丘

それでは、さっそくいただきます!
手前は、
「岡崎農園 いろいろトマトとオリーブオイル フロマージュブラン」 \578 
見た目も鮮やかなトマトの味わいと食感が楽しい♪
滑らかな口どけのフローマージュとザックリしたタルト生地を同時に
味わってください!
オリーブオイルの風味も相まって、口の中で噛めば噛むほど
まるでフォカッチャのよう~!

これは、目をつぶって食べたらイタリアンでも食べているような気になります。
甘いものが苦手な男性にもおすすめですね!
ワインに合わせていただける新感覚のスイーツです♪

奥は、「山下農園 大根のブラマンジェ」 ¥473
有機栽培で作られた大根のブラマンジェは、少し舌触りにお野菜を感じられる。
ジュレは柚子と大根の葉っぱを使っているそうで、
ブツ切りにした大根がそのままゴロっと入っているのですが、
なんでしょう?
大根過ぎず、フルーツのような…しっかりスイーツに感じます♪

野菜の味を消さないために動物性油脂を控えさっぱり仕上げにしてあるスイーツは、
食べるたびに、違う味の食感や風味がして、味のアンバランスさを楽しめます!


マンジェ・ササ自由が丘

しまんと紅茶の爽やさなピッタリの、さっぱりしたスイーツでした!

正直、ケーキと思っていただくと、若干物足りなさがあると思います。
濃厚さとかこってりした甘さとは無縁のスイーツなので。

その分、野菜やフルーツの素材を十分楽しめる斬新なスイーツです!
野菜を使ったスイーツってなんだか食べた感がない~
スイーツ食べるのにヘルシーさって必要なの…??
と思っていたジャンクなワタシのような方、いませんでしたか?
シェフのお話を聞いて野菜を楽しみながらいただくことで、
違う美味しさを味わえましたよ!
そんな方は、スイーツと思って食べずにまず味わってみて~!

もちろん、健康意識の高い自由が丘地域のマダムたちは
そのまま味わってください。
スイーツの聖地自由が丘といえど、
ここでしか味わえない素材をそのまま生かした新感覚のスイーツに出会えますよ!


マンジェ・ササ自由が丘

焼き菓子の種類も豊富な 『マンジェ・ササ』 さんでは、
単品からギフトもたくさん用意されています。
母の日ギフトもありますので、ご用意がまだの方、いかがでしょう?
ワタシは「米粉バターカステラ」が気になりました!
今度、お呼ばれされたらお土産に持って行こう~♪


マンジェ・ササ自由が丘

高知のアンテナショップのように物産品も扱っているほか、
店内BGMまで高知出身のアーティストさんでした!

「日本で一番高知県のことを想う店」とうたっている通り、
笹垣シェフの高知への熱い想いがたくさん詰まったお店でした♪

グランドオープンが明日5/11(土)!
シェフに会えたらラッキー♪ぜひ、色々聞いてみてください。
野菜たっぷりだからって食べ過ぎ注意ですよ♪

店舗情報はこちら→
 『manger-sasa / マンジェ・ササ自由が丘店』












本日の自由が丘.net特典紹介は、
「自由が丘.net 特典」自由が丘のランドマーク的存在!
自由が丘デパート1階の、オリジナル珈琲豆のお店 
『こ豆 / こまめ 』 さん








「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
珈琲豆の芳香剤・消臭剤をプレゼント♪
(※お一人様1回限り有効)




みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『こ豆 / こまめ』