本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の朝までやってる食堂 『小樽食堂 花火 / おたるしょくどう はなび』さんがランチ開始!

2013/05/20 16:29 UP
こんにちは!
週の始めはあいにくの雨ですが、気合を入れて1週間のりきりましょ~♪

そんな今週最初はのブログは、こちら!
先月まで昼間だけ親子カフェとして営業されていた「BISOUS BISOUS / ビズビズ」さんが
4/23から昼間も 『小樽食堂 花火 / オタルショクドウ ハナビ』 さんとして営業することに。
さっそく 『小樽食堂 』 さんのランチをご紹介しちゃいます!




『小樽食堂 』さんといえば、自由が丘で最も遅くまで営業しているお店として、
深夜族からサービス業の方の強い味方!
朝8時までやっている自由が丘では貴重なお店です。
昼間の営業イメージはなかったので、ちょっと意外なカンジ。

場所は
自由が丘デパートを出てすずかけ通りを右に曲がったガードの先。
正面口から徒歩3分ほど。





昔は手作り感溢れる、ビールケースの上に板乗せて座っちゃうような
ちょうちん飲み屋のようなイメージがあったのですが、
やはり親子カフェとしても営業されていただけあって、
ずいぶんと小綺麗に変わったんですね~。
飲み屋イメージも味があって良かったんですけどね~。
かなり広々したテーブル席で寛げるカンジです。




メニューはこちら。
定食や丼物中心にしては、若干お高めに感じますが、種類も豊富!
通常、別料金+\100のドリンクがこの日はサービスでいただけました♪
このお値段でドリンク付きなら十分満足です!




定食にはスープ、サラダ、小鉢にひじきの煮物がついてました。

そして、小樽色に染まりたかったワタシがオーダーしたのはこれ。
▼ 「ジンギスカン丼定食」 ¥990




丼物ももれなく、定食セットになっているので、
けっこうなボリューム加減です!
客層が意外にも年配のご婦人のおひとり様も多かったのですが、
ちょっとこれは厳しいかもしれませんね…。
男性にとっては嬉しい満足感です!
*ちなみに丼物単品にしてもお値段は変わらないっぽいので、
頑張っていただいた方がお得です。
少食の人は、お腹を減らしてまいりましょう。




ジンギスカン丼は、羊肉の臭みが全くなく、
フツーに牛丼なんじゃない?と思うほど食べやすいものでした!
ちなみに、見た目以上に高さのある丼なので、
十分食べ応えがあるのですが、大盛りも(丼物で)+\200で出来ます。




17時までの遅めのランチタイムなので、
近隣にお勤めの方には使いやすいですね~。
おひとり様はかなりゆったりできます。

それにしても『小樽食堂』 さん。
営業時間がコンビニ並みに気合入ってます!!

親子カフェの名残で、オムツ換えなどもあるので、
お子様連れの方も遠慮なく利用できそうですね。

ランチタイムは11:00~17:00。
終日喫煙可能です。

店舗情報はこちら→ 『小樽食堂 花火 / おたるしょくどう はなび』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
石巻産の牡蠣や小渕浜の新鮮食材が味わえるお店
『tamuro / タムロ』さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
”お好きなドリンク1杯、またはプチデザート”をサービス♪ 
*ディナータイム限定になります。

牡蠣の蒸し鍋やワカメのしゃぶしゃぶなどコース料理から
仕事帰りにちょっと一杯セットなど、おひとり様からOK!


店舗情報、特典ページはこちら→ 『tamuro / タムロ』