本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

カメラ女子の集まるオシャレなカメラ屋さん 『ポパイカメラ』の2号店が自由が丘にOPEN!

2013/05/17 15:34 UP
こんにちは!
昨日は突然の雷雨で、すっかり自由が丘の街も静まりかえっておりました。
今日はすっきり晴れましたね~!
しかし、この天気も今日まで。
週末は雨が続くそうです。
そろそろ梅雨入り目前でしょうか??
この晴れ間におでかけしておきたいものです♪
そんなお出かけ時には、カメラ片手にお散歩にでも行きたくなったりしませんか?
本日ご紹介するのは、近頃急増のカメラ女子に人気のお店。
自由が丘で創業77年の老舗カメラ店 『ポパイカメラ』 さん

ポパイカメラ

いつも女子で賑わう、言わずと知れたカメラ女子たちの聖地です。
カメラ好きの人には名の知れた、昔からある街のカメラ屋さんという感じでしたが、
数年前のリニューアルでまるで雑貨屋さんのようにカワイく変貌を遂げました。
それ以後、写真を撮るだけでなく、カメラ周りのアイテムや
写真をカワイく飾るためのマスキングテープやスクラップブッキング用品などが
取り揃えられていて、見ているだけで
「なんか自分の撮った普通の写真もオシャレになっちゃう?」
と思わせてくれる素敵な写真屋さんです♪

ポパイカメラ

雑貨類やプリントサービスはもちろん、フィルムカメラの扱いもしている本格派。
デジタルも便利だけど、どんなに加工技術が進んでも、
やっぱりフィルムならではの独特な味のある仕上がりとは違いますもんね!
気になっているけど、イマイチ使い方も分からないし…
というフィルムカメラ初心者に方にももちろん、使い方を教えてくれます。
さらには、カメラレンタルのサービスまであるんです。
ただいまポパイカメラさんでは、2号店のOPENを記念して、
中古カメラのお得なSALEも開催中!
フィルムを始めたい方は、5/19までなので、この機会をお見逃しなく!

ポパイカメラ

そんな 『ポパイカメラ』 さんの2号店が本店のほど近くにOPEN!
タバコ屋さんの角を曲がった、ヤング軒のお隣り。

ポパイカメラ

こちらもステーショナリーを扱う雑貨屋さんのようなカワイイお店♪

ポパイカメラポパイカメラ

1階は本店と同じく、フレームやアルバムなど、写真を飾るアイテムが並びます。

ポパイカメラ

本店と違うのは、2階フロアがギャラリースペースになっているところ!
今回は、公募作品のみんなが撮った自由が丘の写真が飾られていて、
それに合わせたフォトマップまで展示されています。

ポパイカメラ

ちょっとしたカフェスペースも併設されており、
なんとコーヒーは¥200~!
プリント加工を頼むあいだ、ギャラリースペースを眺めながらちょっとブレイク♪
なんてことも可能な嬉しいサービスですね!

ポパイカメラ

もちろん2号店でもプリントオーダーサービスもあります!
こちらは、自分で好きな大きさ、画質や加工まで選べるのが特徴。
携帯カメラで撮った写真もすぐに素敵にプリントできちゃいます♪
人気のこちらのサービス、本店では30分以上待つこともざらなのですが、
2号店では、今ならお渡しまで10分程度でできてしまうそう!
これはありがたいですね~♪

ポパイカメラ

本店はもちろん、今後のギャラリー展開も楽しみな2号店。
また、自由が丘に注目のお店ができましたね♪

カメラ女子だけでなく、ちょっとカメラが気になる、また
カメラデビューを果たしたかった方など、ぜひこの週末に訪れてみてはいかがでしょうか?


店舗情報はこちら→ 『ポパイカメラ自由が丘店』
                          『ポパイカメラ2号店』





 
他では手に入らないもの」をコンセプトに、
オーダーメイドやオリジナルの雑貨、スワロフスキーをあしらった、
自分だけのバッグや小物が揃う

『motif /モチーフ』さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
通常¥1200の可愛い「バラのモチーフ付きボールペン」をプレゼント

motif


バッグにかけられるキーチャームも人気!
これでバッグの中で「鍵が見つからな~い」なんてこともなくなります♪


みなさんぜひ、ご利用くださいね~!

店舗情報・特典ページはこちら→『motif 自由が丘/モチーフ』