本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

とうとう自由が丘でもこの季節到来☆冷やし中華はじまりました!@『tomomaru』 ランチ

2013/05/16 13:06 UP
こんにちは!
今日もすっきりした青空が広がっていますが、
どうやら夕方から夜にかけて雷雨の予報が…。
夜になると気温もグッと下がるそうですので、これからお出かけの際は、
折りたたみ傘と上着を1枚忘れずに!

さて、本日は、
こんな暑さ真っ盛りの夏日にはとうとう食べたくなってしまう「アレ」をご紹介します!

そうです、夏の代名詞 「冷やし中華」
急激に暑くなってまだ5月も半ばだというのに、
早くもっ身体が欲してしまう季節になってきました。
つい先日までお鍋~とか言ってたのに…

そんな矢先に「冷やし中華はじめます!」との一報が!
自由が丘.net特典でもおなじみの 『tomomau/トモマル』 さんです。

tomomaru

場所は、ロータリーから亀屋万年堂さんの角を曲がったヒロ・ストリートの
「ソフトバンク」さんのお向かいの地下。
一見入り口はブランドリサイクルショップ「トマト」さんと同じなのですが、
右の階段から地下に降りると…

tomomaru

ゆったりめのカウンター席に

tomomaru

スポーツグッズあり、マンガあり、ゲームあり…!
こどもの頃揃えたかった遊びの要素がイッパイ!
お金持ちのともだちの家…そう、そこはスネオハウスのようなカフェバー♪

完全にマスターの趣味がつまった 『tomomaru』 さんですが、
マスターご夫妻のお人柄の良さで常連さんも続々と増え、
予想に反し(失礼)、女子のおひとり様もとっても多く、
近隣にお勤めの方の憩いスポットになっているよう。

なので、安心してみんな地下まで入ってみよう!

そうこうしているうちに出てきた
「冷やし中華」 \800はコチラ

tomomaru

うわぁ~~~!なんともボリューミー!!
上からだとこの溢れんばかりの山盛り冷やし中華をお伝えしづらいのですが、
とにかく具沢山!

tomomaru

ハムではなく、豚しゃぶにトマト、もやしにワカメ、キュウリに水菜のサラダ。
今回は品切れのところ無理に作っていただいたので、ゆで卵でしたが、
実際は味付け玉子がのっかります!
野菜もたっぷりで、女子も嬉しい夏バテ時期にありがたい冷やし中華です♪
なんてサービス満点のボリューム感!
と思っていましたが、奥様いわく「麺は普通の量ですよ!」ですって。
ということは、それだ具材で山盛りになっているわけですよ!

tomomaru

タレは醤油だったのですが、これからゴマダレも用意されるそうです!
やった~~~!
ゴマダレファンとしては、タレが選べるのはうれしいところ。
これで、ドリンク付きで¥800はやっぱり自由が丘ではかなりハイコスパ!
デイリーに利用する者としては、ありがたいです♪

tomomaru

そんなデイリーに利用される女性客が増えたこともあり、
デザートセットもはじまりました!

tomomaru

ドリンクとプチショコラがセットで¥600!
このガトーショコラ、かなりしっとり濃厚。
これくらいの量でしっかり満足できる代物♪
このお値段もありがたいですね~♪

これで、ますますおひとり様女子が増えそうな予感!
もちろん、基本はスポーツバー。
お腹も満足できて、休憩時間にはマンガも読めちゃう 『tomomaru』 さんは男性客ファンも!
近頃では、みなさんの熱い要望にお応えして、
tomomaru図書に「ONEPIECE」に加えて「ジョジョの奇妙な冒険」も導入されました!
わぁ~~~~い♪♪(分からない人ゴメンナサイ)
でもいきなり、波動の辺りで抜けてる巻もあるので、
心優しい人はぜひコンプリートにご協力を!

tomomarutomomaru

そんな、『tomomaru/ トモマル』 さんでは、

「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
"ランチはプチデザート、夜はミニカレーをサービス♪ "

これから行ってみよう!という方は、こちらも合わせてぜひご利用ください!

ランチタイムはゆっくりめの 11:30~17:00
終日喫煙可です。

店舗情報・特典ページはこちら→ 『tomomau/トモマル』