本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

昨日から開催!『マリ・クレールフェスティバル 2013』の様子を早速レポート!おでかけの参考に。

2013/05/25 10:55 UP
こんにちは!
昨日から開催されている 『マリ・クレールフェスティバル 2013』
で賑わいを見せる自由が丘!
前夜祭とは言いつつも、ワゴンセールもフードコートの屋台もイベントステージも
普通に昼からやっていたりするのが、
意外にも知られていなかったします。

公式サイトのイベントスケジュール発表がもう少し早かったりすると、
もう少し認知度が広がるのでは…?
と思ったりしますが、
むしろ混雑必至の土、日より
周りやすい穴場の初日。
さっそくのぞいてきましたので、今年の様子をお届けします!

マリ・クレールフェスティバル

フードコートの屋台前は食欲をそそられる美味しい香りが~♪

マリ・クレールフェスティバル

世界のワインが楽しめるマリ・クレールの定番ワインコーナー。
さすがに平日の昼間は空いてました。

マリ・クレールフェスティバル

こんなお洒落フードが屋台に出ちゃうところもマリ・クレールフェスっぽい!
でもこれはフランスでなくイタリア?

マリ・クレールフェスティバル

と思ったら、お隣りは鉄板焼きカレーパン。
うん、インターナショナルな屋台なんですね!

マリ・クレールフェスティバル

豚の角煮やキッシュも!
どれも美味しそう~♪
近隣のレストランが出店しているだけに、
普通ではなかなかお目見えしないような、クオリティの高い屋台料理があるのも
マリ・クレールの良いところ!

マリ・クレールフェスティバル

平日だけに若干ベンチにも余裕がありましたが、
たくさんの人が、シャンソンを聴きながらワインを片手に楽しんでました♪

マリ・クレールフェスティバル

ライブステージからは、マリ・クレール通りのテーマソングが!
すごい!そんなストリートソングがあったとは!!



さらに、歌いながら即興で似顔絵を描くお姉さんも!
似てるっ!

マリ・クレールフェスティバル

はい、そして今回もやっぱり子供たちが釘付けの「人間ジュークボックス」登場!

マリ・クレールフェスティバル

駅前のマリ・クレール通りは70台ものワゴンが並びます!

マリ・クレールフェスティバル

あ、自由が丘.net特典もある 『motif/モチーフ』 さんも出店されてました。
店舗の方では「バラのモチーフボールペン」が特典でもらえますよ♪
(特典ページはこちら→

今年は 『うらみちマルシェ』 と『うら通りマーケットプチ』 も同時開催です!
緑道のすぐ脇なので、かなり盛り上がりそうですね♪

5/25(土) 11:00~17:00頃
5/26(日) 11:00~16:00頃
詳細はこちら→ 


奥沢駅では、こちらも毎年恒例の 『奥沢駅前音楽祭』 が開催されます!
5/25(土) 11:00~19:00頃
5/26(日) 11:00~18:30頃



フィナーレを飾るのは、東儀秀樹さん!
26日 13:00~17:00まではチャリティーバザーも同時開催です。


みなさんもぜひ、週末は『マリ・クレールフェスティバル』 へおでかけください♪
イベントスケジュールなど詳細掲載の
自由が丘南口商店会のページはこちら→ 




本日の「自由が丘.net 特典」は、
モダンでスタイリッシュ。自由が丘らしいオシャレな中華料理店
 『謝逢紅 / シャーク』 さん



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「ランチタイムはソフトドリンク、ディナータイムはお好きな点心を1皿サービス♪」

女子会からご入学・ご卒業のお祝いなど幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』