本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のご近所、駒沢公園で開催のバイエルン発祥のイベント ☆『OCTBERFEST 2013』

2013/06/10 14:15 UP
こんにちは!
今日は曇り空の自由が丘。ジメジメして蒸し暑いですね~。
空梅雨でいつまでも雨が降らないので、この夏の水不足が心配な今日この頃です…。

さて、昨日は自由が丘のご近所駒沢公園で開催されていたいた
本場のドイツビールを日本でも楽むバイエルン発祥のイベント
『駒沢 オクトーバーフェストに行ってきましたよ!

オクトーバーフェスト


5/31~開催されていた『OCTBERFEST』 ですが、
駒沢では今回が初開催!
ワタシの周りでもたくさんの人が訪れていました~!

オクトーバーフェスト

エルディンガーケーニッヒ・ルードヴィッヒ
ドイツ大使館御用達のバイエルンマイスターなど
ふだんはなかなかお目にかかれないようなドイツのビールが勢揃い!

オクトーバーフェスト

ソーセージやプレッツェル、ザワークラフトなど本場のドイツグルメも味わえます!

オクトーバーフェスト

テントの中では、「アントン・アンド・ザ・ファニーガイズ」のライブが定期的に演奏されます。
とにかく、これが盛り上がる~~♪
日本のノリではこうはいかない!
なんかみんなノセられちゃって踊りまくり!!

オクトーバーフェスト

で、最後には会場中がなぜか輪になってみんなゾロゾロとつながって行く~♪

オクトーバーフェスト

ジョッキやグラスはデポジット制で最初に¥1000を預けますが、
返却すれば返ってくるシステム。
ちなみにビールはだいたいどれも1杯¥1200くらいと、
かなり高級ですが、この盛り上がりならまぁいっか!

オクトーバーフェスト

なぜだか、ミョ~に浮かれ気分になっちゃう楽しいイベントでした。
また、来年も開催して欲しいですね~♪

最後はお決まりの記念撮影を!!

オクトーバーフェスト


何とかギリギリ最終日に駆け込むことが出来ましたが、
今さら紹介してももう行けないんですよね~(汗)
初日にご紹介できず、すみません!!

そんな、この記事を読んで悔しい思いをしちゃった方は、
都内では、大井にて7/29~、豊洲でも7月下旬から開催されるそうですよ!

今回で味をしめちゃった方も
ぜひ、そちらに行ってみてね~!

『OCTBERFEST』 の詳細はこちら→




本日の「自由が丘.net 特典」は、
美味しい豚肉と有機野菜のカフェビストロ


『ポートロワ』 さん
「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンク一杯サービス!
みなさん、ぜひご利用ください。
特典ページはこちらです→ 『ポートロワ』