本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自分セットしてもしっくりするスタイルを提案!自由が丘のNew Openサロン☆『レゴリス』

2013/06/19 19:10 UP
こんばんは!

さて、新店ラッシュが続く自由が丘。
今日の紹介もNew Openのお店です。
【今月の新店、リニューアル店情報】 の記事はこちら→ 

今回は、自由が丘.netブログ初の美容院紹介!
もちろんサイト内ではたくさんの美容院が登録されていますが、
ただの紹介記事ではなく、実際に行って体感したことをお伝えするのが
『自由が丘.net』!
美容院だって行っちゃいます~♪

記念すべき第1号店は、二子玉川から移転されてきた美容院
『Regolith / レゴリス』




こちらは「トレインチ」の裏通り、以前画材の「TOP ART」のあったところにOPEN。
南口から徒歩4分。
オープンテラスのカフェのようなお店は気になっていた方も多かったのでは?

Regolith

開放的な空間の明るい店内は
まるで美容院にいることを忘れてしまいそうです!

Regolith

まだまだ工事中だという店内はこれから窓辺にグリーンが植えられたり、
中央に店長の趣味でもあるアクアリウムの水槽が置かれたりするそうです。
髪をセットしてもらいながらも、自然を感じてリラックスできそうですね~♪

RegolithRegolith

『Regolith』では、カウンセリングをたっぷり取り、
お客様のライフスタイルや骨格、毛質を考え、
流行を取り入れた、お客様がよりカワイく素敵に見せる髪型を提案してくれます。

初めて行く美容院では、
思ったとおりに自分の要望が伝えられるかな…?
美容院と同じように自分ではセットできない…
なんて不安は誰もがもったことがあるのではないでしょうか?

まずは、じっくりと、自分の髪質やクセ、お手入れ法から仕事や趣味まで話してみましょう。
少しでも不安要素を解消し、自分に一番似合うスタイルが見つかるはず!

Regolith

さっそくスタッフもカウンセリングの元、カットとカラーをオーダー。
しばらく放置していたという手強い髪はどう変わるのか…?

Regolith

レゴリススタッフは店長の「鴨林」さんをはじめ、「宇塚」さん

Regolith

「工藤」さん、「田中」さん



店長の鴨林さんは通称「ドク」と呼ばれるほど、
髪のメンテナンスを任せられる存在、まさに髪のお医者さん!
また、お子様大歓迎!自身も育児中のスタッフさんもいるので、ママでも安心♪
英語対応のできるスタッフがいるときは、外国の方もOK。
そして現在は、元ジュノンボーイのイケメンスタッフも入ったそうで、
イケメン好きも歓迎!だそうです(笑)

そして仕上がりは…
こちら!

RegolithRegolith

痛んだ髪をスッキリカット!
要望以上のキレイなチェリーピンクのグラデカラーに仕上がりました♪
肌に優しいレゴリスのカラーで、
重めのカットなのにふわっとした質感。
インパクトがありながらも、大人も楽しめるクラデカラーのデザインに!
普段、自分ではオーダーしないようなスタイリングの仕上がりに大満足の様子♪

Regolith

「自宅でもサロンと同じようなセットをきれいに再現できるスタイル」
という 『Regolith』 では
自分でも簡単にできるスタイリング法もしっかり伝授してくれますよ♪

このあと、カラーのキレイさに行くところの先々で
「でこでやったの?」と注目の的でした!(実話です!)




『Regolith』 の夏のスタイルは「抜け感」だそうです。

Regolith


訪れるすべてのひとが自然と「笑顔」になってしまうサロンを目指す『Regolith』
きっとあなたも笑顔にしてくれます♪

また、『Regolith』では 『自由が丘.net』 だけの限定の特典
*初回限定、お会計より30%OFF

もつけていただきました。
サロン選びでお悩みの方、これは利用するしかないですよ!!

店舗情報はこちら→ 『Regolith / レゴリス』