本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

すでに自由が丘の名物喫茶?!『セキルバーグカフェ』のギャラリースペースにて『百樂門商曾』OPEN

2013/07/01 14:56 UP
こんにちは!
今日から7月。
早いもので、今年も後半戦に突入いたしました。
昨日の「茅の輪くぐり」で汚れを祓い、今日から心機一転!
後半もますます気合を入れて自由が丘を紹介していきたいと思います!

そんな7月一発目のご紹介は、
Mr. 都市伝説 関 暁夫氏の手がけるカフェ『セキルバーグカフェ』
2階ギャラリーがようやく完成!
OPENから丸2ヶ月。
オーナー関さんの気さくなお人柄で早くもリピータ続出!
人と人をつなぐ、自由が丘で愛されるお店となっています。
(前回の紹介記事はこちら→  )

そして待望のギャラリースペースは、
6/27からOPEN!
今回は2階に開かれた 『百樂門商曾 / ひゃくらくもんしょうかい』 をご紹介いたします。

セキルバーグカフェ

OPEN時にはなかった、ギャラリー直結の入り口が左手にできました。



2階を上がると何とも魅惑的で不思議な雰囲気。
空間コーディネーターでもあり、昭和歌謡の歌手でもある美人オーナー火棘さんの
世界感が詰まったスペースになっています!
なんとも、「セキルバーグカフェ」にぴったりな空間ですね~。



オールド上海を彷彿とさせる極彩色の世界。



この一角!たまりません~!このまま持ち帰りたいっ♪



そして同時に「ブリジッド・バルドー展」も開催。
パリでも入手困難な希少な1品などを、
日本の職人の手により丁寧に額装された作品が並びます。



実はこんな方も遊びにいらしてます!
はるな愛さんと火棘さんのべっぴんショット♪♪
よく美人スタッフとか美人オーナーとか多様されていますが、
美人てこういうときに本当に使うんだな~と見てるだけで、ため息ついちゃう美しさ!
W美女で華やぐ店内ですが、
愛さんは展示されているリトグラフをセレブなまとめ買いしてくださったそうで、
画像に出しているものは現在ないかもしれません。
それくらい希少な、世界を旅して収集された商品ばかり!



テーブルには華やかなヴィンテージのアクセサリーの数々。



どれがいいか迷っちゃう~~
てことで、セキルバーグカフェの新メニュー
「氷コーヒー \600」をいただきながら吟味。
こちらはノンカフェインのコーヒーを使用しているので、
妊婦さんや、お子様と一緒に飲んでも安心です♪
(じつはお子様連れも大歓迎のセキルバーグカフェ。
ママたちに優しいメニューもできてます)




悩んだ末に、こちらの「ピエール・バルマン」のイヤリングをGET♪
ふだんはピアスですが気にせずつけちゃいます~!!素敵!



他にも気になるグッズが満載!



店先では、なぜかアフリカンフェア
なんと!驚きの90%OFFですって~!
そしてこちらでも、木彫りのキリンの親子をGET♪
うちのインテリア全くエスニックじゃないけど(笑)
それでも欲しくなっちゃう心くすぐられる雑貨たちに出会えちゃう
『百樂門商曾 / ひゃくらくもんしょうかい』
期間限定の7/18までの開催となります。


希少な商品は早いもの勝ちですよ~♪


そして、気になる次回ギャラリー展示は
この人!!
島根芸人『ネゴシックス』 さんの
『Gallery nego6 / ギャラリーネゴシックス』
期間は8/2(金)~8/6(金)

ギャラリーネゴシックス

ネゴさんに会えるか会えないかはあなた次第です!

ちなみに『セキルバーグカフェ』 では、
OPEN時よりもメニューもだいぶ増えました!

セキルバーグ

スタッフ・ユキちゃんの日替わりランチは、
スープ、サラダ、ドリンクつきで\1050となっております。
今週はこちらの「タコライス」
…と言っても今日でおしまい。
定休日明けに毎週替わりますのでお楽しみに♪

セキルバーグカフェ


店舗情報はこちら→ 『セキルバーグカフェ』




自由が丘好きによる自由が丘好きの人のためのイベント!
【自由が丘グルメツアー】開催!

続々とご応募いただいておりますが、
現在、女子の応募多数!
イマならハーレム状態ですよ(笑)
男性の応募もお待ちしております!!



自由が丘グルメに舌鼓を打ちつつ、
「自由が丘が好きな人たち」が集まり、お気に入りのお店や、
美味しいお店などの情報交換、
もっと自由が丘を楽しむメンバーとして絆を繋げていきましょう♪

記念すべき第1回のグルメはこちら!
平田牧場の三元豚や産地直送の新鮮野菜料理が楽しめる
『SORA / ソラ』
今回限りの¥5000相当の特別コースメニューを
なんと!飲み放題つきで¥3500でご提供!!

日程: 7月11日(木)
時間: 19:30~21:30
         受付(19:00~19:25)
参加費: \3500(飲み放題つき)


参加方法
こちらのページの注意事項を参照していただき、
応募フォームよりお申し込みください。
https://jiyugaoka.net/event/1307sora/