本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の癒しのおにぎり屋さん『つきたておにぎり 月うさぎ』 のほっこりランチ♪

2013/07/03 17:56 UP
こんばんは!
なんだかすっきりしない不安定なお天気ですね。
週末あたりからいよいよ30℃を越える暑い日がつづきそうですので、
熱中症などには十分ご注意を!

さて、先月は新店ラッシュでなかなかランチを紹介できませんでしたので、
今月は頑張って紹介していきたいと思います!

今日はほっこりしちゃう癒しのあったかご飯♪
『つきたておにぎり 月うさぎ / ツキウサギ』

月うさぎ

場所は、熊野神社の参道脇の小道。
自由通りからだと、「亀屋万年堂」本店のお向い辺りの小道を入ったところに
ちょこんと佇む可愛らしいお店です♪
正面口から歩いて5分くらい。

月うさぎ

店内はカウンターと外にテーブル席が1つ。
こぢんまりした中にもホっと寛げるあたたかい空間♪
近所に住む料理研究家のお姉さんの家に遊びに来ちゃった?みたいな。

月うさぎ

メニューはお店の名前通り、おにぎりメイン。
定番のおかかやたらこもありますが、「えぞ山わさび」、「広島菜」など
自宅ではちょっとないメニューも!

月うさぎ

お惣菜もあるのでお好きなものを選べます。
『月うさぎ』 のお野菜は無農薬・減農薬のお野菜を使われているので、
妊婦さんやお子さまにも安心です!


こちらは、「ランチセット 2種盛り」 ¥680

月うさぎ

好きなお惣菜を2種類とおにぎり2種をチョイスできるセット。
お惣菜は「フルーツトマトと青トマトのしょうが和え」 と 「厚揚げとズッキーニのステーキ」
おにぎりは「自家製鶏みそ」 と 「塩昆布クルミ」 をチョイス。
お漬物と海苔は別添えで自分でまきまき♪

このちょこっとづつ色んな味が楽しめるプレートスタイルは女子は嬉しいですね♪
ちょっと少なめかな~?なんて思いましたが、
しっかり大きめのおにぎりに、大きめカットのお野菜をふんだんに使ったお惣菜。
意外と満足できちゃうんです♪


こちらは、お好みおにぎり3点チョイス。

月うさぎ

白米と玄米が選べるこのおにぎり!
絶妙なにぎり具合。
おにぎりはふっくらと炊き上げられた秋田小町のお米をふんわりとにぎってあります♪
なんでしょう?
お米をにぎるだけなのに、こうも自分で作るものと違うとは!!
柔らかくにぎってあるのに、ぽろぽろろ崩れない。
しかも硬めな玄米ですらふっくらふんわり♪
シンプルだけに違いが歴然!
たかがおにぎり。されどおにぎりなんです!


それでも、もっとお腹いっぱい食べたい人にはこんなメニューも!

月うさぎ

裏メニューの 「俺の卵かけご飯~ふわとろ仕立て~」

もうこれ!ふわっふわ~~♪
史上最強のTKGに出会ってしまいました!!

こちらは、裏メニューだけにメニューの黒板の裏側に書いてあるので、
どうしてもふわとろ体験したい人は、裏返してみて♪

ほっこり空間で癒しのおにぎりランチをいただいちゃいました!
もちろんテイクアウトもOKですよ。


また、『月うさぎ』 では
お料理教室 「うさぎの学校」も開校中!
●7/14(日)15:00~17:00 「スーパーフルーツトマトのジャム」 ¥2500
●7/21日)15:00~17:00 「おうちでつくるおしゃれなデザート」 \2800
いずれもお土産つき♪

今週末はリラクゼーションサロン 『レモンバーム』 によるワークショップ
●7/7(日)15:00~17:00 「アロマ指ヨガ」 ¥2500
も開催されます。



ランチタイムは11:30~15:30
店内禁煙
店舗情報はこちら→ 『つきたておにぎり 月うさぎ / ツキウサギ』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
黒毛和牛1頭買いで、稀少部位もいただける焼肉店♪
『自由が丘 まんぷく』 さん。


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

“本日の厳選稀少部位を1品サービス” です!
(当日の厳選メニューからお選び下さい。お一人様~可。平日ディナータイムのみ)

こちらは、数ある特典の中でもご好評いただいている
とってもお得な特典ですので、みなさん、ぜひご利用ください♪
特典ページはこちらをクリック→ 『自由が丘 まんぷく』