本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘好きによる自由が丘好きの人のためのイベント! 【自由が丘グルメツアー】@『SORA』

2013/07/13 11:00 UP
こんにちは!

今日は先日開催した、
『自由が丘.net』 とフリーペーパーのタウン情報誌 『Brocade』
による共同企画
自由が丘好きによる自由が丘好きの人のためのイベント!
【自由が丘グルメツアー】
の様子をご報告します。

もっと自由が丘を盛り上げていきたい!
もっと自由が丘のお店を知って欲しい!という思いから
『自由が丘.net』 とフリーペーパーのタウン情報誌 『Brocade』
自由が丘を知り尽くす2社がタッグを組み、
共同企画として開催したこの企画!

この2社だからできる、自由が丘のおすすめのお店の
美味しい料理を特別価格で堪能でしていただこうというグルメツアーです。



自由が丘グルメに舌鼓を打ちつつ、
「自由が丘が好きな人たち」が集まり、お気に入りのお店や、
美味しいお店などの情報交換、
もっと自由が丘を楽しむメンバーとして絆を繋げていければ!
ということで、

栄えある第1回の開催店舗は
平田牧場の三元豚や産地直送の新鮮野菜料理が楽しめる

『SORA / ソラ』

今回限りの¥5000相当の特別コースメニューを
なんと!飲み放題つきで¥3500でご提供していただきました!!
今回はゆっくり寛げる個室をお借りしての会。

自由が丘グルメツアー

今回ご応募いただいたのは自由が丘近隣にお勤め、またはお住まいの20~30代の方12名。

自由が丘グルメツアー


おひとり様もお友達同士のご参加の方からの方もいらっしゃっていただきました。
引っ越してきたばかりなので、お店が分からないという方や、
食べ歩きが好きでグルメを目的で楽しみにいらした方など目的は色々ですが、
みなさん、「自由が丘」という共通点でお集まりいただいているので、
あっという間に打ち解けていただけたようです♪

自由が丘グルメツアー


グルメツアーということで、普通の街コンとは一味違った
今回のために用意していただいた特別メニューはこちら!
「産直サラダ」
生カボチャのコリンキー、ドラゴンフルーツ、ひよこ豆、豆苗、ホワイトセロリなど
珍しいお野菜も入った色とりどりの新鮮野菜のサラダ。

自由が丘グルメツアー

「庄内山芋の特製田楽」

自由が丘グルメツアー

「新じゃがバター」

自由が丘グルメツアー

「石臼挽き手打ち蕎麦」

自由が丘グルメツアー

国産雑穀の十五穀米 静岡産釜揚げしらすのせ
お漬物は
天然酵母のぬか漬け四種盛り」

自由が丘グルメツアー

メインは 猛暑でもさっぱりいただける、女子の大好きな
三元豚の冷しゃぶ 自家製コラーゲンポン酢ジュレ」

自由が丘グルメツアー

また、飲み放題にも関わらず、通常のビール、ワイン、ハイボールなどのほかに、
自家製果実酒(グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ゆず入り)
をご用意いただきました!

これだけのお料理と、自由が丘好きの人たちが集い、
時間が足りないくらいの楽しいひとときでした!
最後はみんな揃って記念撮影♪


いたらない点も多々あったとは思いますが、
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!
次回開催時には、またぜひご参加くださいね~♪
せっかく集った仲間なので、みなさんにお送りいたします。

今回、興味あったけど応募できなかったみなさん。
次回開催時にはぜひふるってご参加くださいね!

また、自由が丘を盛り上げるためなら、ぜひうちを使って!
というご協力いただけるお店も募集中です。
心優しい店舗様、ぜひご連絡ください!



本日の自由が丘.net特典紹介は、
「自由が丘.net 特典」自由が丘のランドマーク的存在!
自由が丘デパート1階の、オリジナル珈琲豆のお店 
『こ豆 / こまめ 』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

珈琲豆の芳香剤・消臭剤をプレゼント♪
(※お一人様1回限り有効)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『こ豆 / こまめ』