本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の老舗喫茶店★『珈琲の店 あ』 でいただく懐かしのナポリタンランチと和甘味★

2013/08/12 14:39 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
土日は激しい暑さが続き、天気がいいのに外に出たくない~と、
夏バテ気味でした
皆さん体調は壊されてませんか??
土曜日からお盆休みの方もいると思いますが、水分補給など忘れずに、
休みをとことん楽しみましょうね

そして、こんなムシムシの夏を乗り越えるには、やっぱりひんやりスイーツ。
アイスクリームは食べ過ぎた!という方にもオススメな、
ひんやり甘味も楽しめる、『珈琲の店 あ』 のランチを、ご紹介します

場所は、正面口の自由が丘デパートを抜け、さらにひかり街も抜けます。
右手の踏切前を曲がった、『亀屋万年堂総本店』 の向かい側。
目を引く 「あ」 の看板が目印
とにかく 「あ」 というネーミングが以前から気になって仕方がなかったこちらのお店。
ギャラリーも併設しているという事もあって、ちょっと和風アートな雰囲気。
ちょっと見えにくいですが、「氷」 の旗もこの季節、特にそそられます

image

扉を開けると、どこか懐かしい昔ながらの喫茶店の落ち着いた雰囲気


珈琲好きの年配の常連さんが多いのかと、勝手なイメージを抱いていましたが、
女性お二人や、小学生くらいのお子さんを連れた親子のお客様などもいて、
これは女性お一人でも気軽に入れそうですよ

image

「珈琲の店」 というフレーズにある通り、
『あ』 ではサイフォンで淹れた本格的な珈琲がいただけるんです


そんなコーヒーとも相性ピッタリのメニューはこちら!
11:00~18:00で、ランチも軽めの夕食にもピッタリのナポリタンのセットや、
14:00~16:00のお茶の時間に◎なケーキのセット
サイフォン仕立てのコーヒーはもちろん、トーストや磯辺巻き・あんみつなど、
軽食・甘味もありますよ

image

そして、店先に 「氷」 とあった様に、かき氷のメニューも豊富


お隣の方がいただいていましたが、ボリューム感があり涼しくなれそう

image

さて、ランチをかねていたため、こちらの2品をチョイスしました


まずはこちら、
「ナポリタンとコーヒーのセット」 800円

image

見るからに懐かしい雰囲気に心がほっこりするナポリタン


ウインナー・ピーマン・玉ねぎに鶏肉と、
ちょっと酸味のあるケチャップが絡んだ王道の味
簡単そうに見えて意外と家では出せない、この絶妙な感じ、いいですよね!
アイスコーヒーは、酸味とコクが楽しめる本格派
つい、チェーン店のコーヒーに慣れがちですが、
サイフォン仕立てのコーヒーは、さすが深い味がします


そして、夏はひんやり甘味を!ということでこちら
「クリームあんみつ」 650円

image

たっぷりのフルーツやあんこ・バニラアイスに黒蜜が相性抜群。
まず1口食べてあんこの絶妙な味に驚きました


塩味を絶妙に効かせたあんこの自然な甘味が、味を引き立てています
そして、実は塩豆が苦手だったのですが、
こちらの塩豆は独特な食感やクセがなく、なんだか食べやすいしおいしい!
全体的なバランスもよく、最後まで飽きずにぺろっといただけちゃいます
このあんみつ、今まで食べた中でも1、2を争う逸品です!
これは、近いうちにリピートしたいと思いました


注文してから珈琲などをたててくれるので、
待っている間はギャラリーを見るのもいいですよ

image image

この日は、和の小物やお人形などを中心に展示をされていました。
色んな作家さんの作品が集まっていて、楽しめます!
ギャラリースペースの貸し出しも行っており、
1日7000円~貸し出ししてくれるそうですよ



image image

この時期は、かき氷が圧倒的に人気のようでしたが、
こちらの「あんみつ」
甘味処好きな人は1度はお試しいただきたい美味しさですよ



営業時間は、10:30~19:00
ランチタイムは特にありませんが、

ナポリタンと珈琲をセットでお得にいただけるのは、11:00~18:00です
こちらは、全面喫煙可のお店になります

詳しい情報はこちらをクリック→『珈琲の店 あ / コーヒーのみせ あ』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
お店の中にいるだけで楽しい気分になれちゃう、老舗ロックバー
『 LOFT / ロフト 』 さん



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“ポップコーン食べ放題”サービス!
(通常チャージ料金500円が無料になります。ドリンクを注文してくださいね!)

みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらをクリック→ 『LOFT / ロフト』