本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に登場!ローカーボ(=糖質制限)カフェ・バー 『Magico. / マジコ』でランチ

2013/08/26 15:03 UP
こんにちは!
突然ですが、みなさん「ローカーボ」ってご存知ですか?

「ローカーボ」=低糖質の意味で、糖質制限をすること。
糖質をカットすることで、血糖値があがりにくくなることで、体脂肪の燃焼が促されることで
ダイエットにもつながります。

そんな「ローカーボ」専門のカフェ・バーが自由が丘に登場しました!
8/22にグランドOPENしたばかりの新店 『Magico. / マジコ』

マジコ

場所は、正面口から徒歩2分程のすずかけ通り沿い。
ローソンの並び、「バンコクキッチン」のあるビルの6階です。

まさかのこんなところに?
というシュチュエーションですが、
店内は見晴らしもよく(自由が丘では珍しい!)
日差しが気持ちのいい空間です♪



糖質制限なんて、そんな理想的なこと出来るにこしたことないけど、
家で作るにはやっぱり手間隙かかるし、
食事制限てやりたくてもなかなかね~といつも言い訳していたワタクシにはありがたい!
食事の量を減らさず、しっかり食べながら糖質をカットするという「ローカーボ」

マジコ

さっそくどんなものが食べられるのか期待しちゃいます!

マジコ

この日はグランドOPEN当日だったので、メニューはこちらのみ。
あら、残念。
ですが、今後はメニューも増えていくそうですよ!乞うご期待!

チーズたっぷりガレット?!
そう。チーズはたんぱく質なので、ローカーボ的にはOKなんだそうですよ!



ガレットの前に前菜がこんなに!



サラダにピクルス、ラタトゥユのチーズがけに、手前のスナックみたいなのは…?
なんと女性に嬉しいコラーゲンチップス!

マジコ

スープはセロリやチコリーなど野菜たっぷりのチキンコンソメ。
メインの前にこれだけたくさんいただけるなんて!
もちろん全て糖質カット!!

マジコ

そして、チーズたっぷりのガレットはこちら。
チーズではなく、半熟卵がぷるぷるしています♪

マジコ

粉ものは炭水化物だし、糖質が多いのでは?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
ローカーボのガレットは「ふすま粉」を利用しているので糖質はしっかりカット。
ふすま粉は小麦の外皮のみを粉にしたもの。
ちなみに外皮を除いて製粉したものが「小麦粉」。
そのまま全部粉にしたものが「全粒粉」。
当然、「ふすま粉」は一番糖質が少なく、ビタミン類やミネラルも豊富!

食感は、
ガレットというより薄焼きの卵焼きっぽい感じでした。
中にはしっかりチーズが入っていて食べ応えも充分です!



+¥100でドリンク(コーヒーか紅茶)、
さらに+¥100でそしてデザートまでつけられます。

もちろんコーヒーのガムシロも糖質カット。
デザートのティラミス風マスカルポーネも甘さは控えめでしたが、
しっかりデザートでした!



マクロビやヴィーガンなどとは違って、たんぱく質は摂取。
しっかり食べて糖質をカットする「ローカーボ」
ダイエットが続かない。高血糖が気になる。という方におすすめ!
もちろん、そうでなくても
健康意識の高い方の多い自由が丘らしいお店だと思います。

マジコ

しかも!
こういったお店はどうしても閉店時間は早くて仕事帰りには寄りたくても寄れない。
というのが定例でしたが、
『マジコ』は深夜26:00までやっているという、
お勤めの方やお酒好きの方にも嬉しいカフェ・バーなんです!

カフェ・バーだけど、お子様連れももちろん歓迎!
ランチタイムもゆっくりめの11:00~17:00までなので、
近隣にお勤めのサービス業の方も安心です。
ランチタイムのみ禁煙。

さらに、マジコでは、「自由が丘.net特典」もつけていただきました♪
「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンクサービス” *ディナータイム限定 

店舗情報・特典ページはこちら→  『Magico. / マジコ』