本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

夏の最後の恒例行事☆自由が丘のお祭り!2013 『熊野神社例大祭』と『奥澤神社例大祭』

2013/08/23 20:38 UP

こんにちは!
今日もゲリラ豪雨がすごかったですね!
おかげで夕方からは一気に涼しくすごしやすくなってきました。
秋が少しずつ近づいてきましたね~。

でも、まだまだ夏は終わらない!
以前にもご紹介しましたが、いよいよ来週に迫ってまいりました!
最後の夏の恒例行事。

『自由が丘 熊野神社例大祭2013』

今年は8/31(土)、/1(日)の二日間。 
日時:2013年8/31(土)~9/1(日) 13:00~18:00

・8/31 (土)
 子供神輿、国際親善神輿、宵宮・二の宮、目黒囃子、御神楽
・9/1 (日)
 子供神輿、一の宮・二の宮、目黒囃子奏楽、女神神輿、奉納演芸

名物になっている国際親善神輿(8/31)、
子供神輿、女神神輿(9/1)ではいずれも担ぎ手を募集しています!


国際親善神輿の参加資格は14歳以上の外国籍を有する方で、
日・仏・英のいづれかでコミュケーションが取れる方!
オリジナル半纏に特製はちまきで日本の伝統行事に参加してみませんか?
詳細はこちら→



子供神輿に参加のお子様には、もれなくお菓子のプレゼントが!
いいな~~。
大人でもいただきたい。



担ぎ手になるには事前応募が必要ですので、

詳しくは「自由が丘インフォメーションセンター」 03-5731-7274
まで、お問い合わせください!
※予定は変更となる場合があります。
詳細はこちら→

熊野神社例大祭

そして、その翌々週の9/14(土)、15(日)は
『奥澤神社例大祭 2013』です


こちらは、奥澤神社の鳥居に絡む全長10m、重さ150kgにも及ぶ大蛇を担いで回る
大蛇お練り」があるのが見所の1つ!
奥澤神社~九品仏浄真寺を厄除開運を願って練り歩く大蛇お練り」は、
9/14(土)10時半頃

奥沢神社例大祭

奥沢のにある6つの連合のうち、奥沢共栄会と奥澤商睦会のお神輿は
「大蛇神輿」
になっているのも見物ですよ!
ちょっぴり愛嬌のあるお顔がなんだかチャーミングな大蛇です。


奥沢神社例大祭

奥沢神社例大祭の詳細が、諏訪山睦会に記載されていました。

諏訪山御輿

夏の終わりのイベント。
みなさんもふるってご参加くださいね!



本日の「自由が丘.net 特典」は、

開放的なテラスとお洒落な店内。
本格和食をメインとした多国籍料理のメニューにリニューアル!

『Rudie / ルーディー』 さん



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“1ドリンクサービス♪” 

ご注文時に提示された方のみの特典となります。
新生『Rudie』さんのメニューもどうぞお試しください!

店舗情報はこちら→ 『Rudie/ルーディー』