本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘にOPEN!手織りインド綿を中心としたライフスタイル雑貨 『ポスト ジェネラルストア』

2013/08/27 16:55 UP
こんにちは!

またまた自由が丘に素敵なお店がOPENしましたよ!
8/21にOPENしたばかりのオリジナルのインド綿の雑貨を中心に扱う
『POST general store / ポスト ジェネラルストア』

場所はうらみちの「カタカナ」のお隣り。
奥沢方面に向かう脇の坂道沿い。



お店の名前の通り黄色いポストが目印です。



広い空間を贅沢に使用してディスプレイされた店内。



まず目に飛び込むのが中央に置かれた色とりどりの布小物。



こちらのオリジナルブランド「Dil se handloom」のもので、
手織物のインド綿は、テキスタイルはもちろん、糸1本のセレクトから染めにいたるまで
デザイナーがこだわりぬいて作られたもの。
洗いをかけて退色させた自然な色合いは、
同デザインでも少しずつ違った表情を見せています。

ヒンディー語で ”Dil se=心から”という意味をなすその生地を使い
クロスやコースター、ポーチなど生活を彩る、ライフスタイル雑貨が揃います。



こちらはセレクト商品の「WEST THIRD BRAND」のインダストリア キャンドル。



器はシンプルでありながら、温かみのある器作りを手がけている
磁器作家イイホシユミコ氏のもの。
代表作の「unjour」シリーズや、
旅に持っていくことをイメージして作られた「bon voyage」が並びます。



そして、こちらの「Dil se handloom」の生地は購入も可能です。
その独特の風合いから、2つと同じ表情を見せない
自然で豊かな色彩を自分の作品にすることができます。



そんなときは、こんな素敵な裁ちバサミをつかってみたい。



ほかにもっ女性だけでなく、男性も愉しめる
セレクト雑貨が揃います。



「mucu」のオイルレザーステーショナリー。
使い込むほどに味わいが深まる、レザーのリングノートは
使い終わったらメーカーで用紙交換ができる、
まさに一生ものの製品。
デキる大人のアイテムとして、自分だけの大切な1冊にしたくなるノートです。



ロンドンを拠点とし、ヴィンテージ・ウッドタイプとプレス機を使用し、
アーティスティックなプリントを発表しているレタープレス(活版印刷)スタジオ
「A TWO PIPE PROBLEM LETTERPRESS」のトートやグリーティングカード。



鮮やかなグリーンは、植栽や空間プロデュースを手がける
「ressources」のもの。
店内のウォールナット色のインテリア什器によく映えます。



カップルでお散歩に来ても男性を飽きさせることなく
一緒にショッピングできるお洒落なライフスタイルショップです!
自由が丘を散策する際には、ちょっと寄りたくなるお店ができました。

そんな 『POST general store / ポストジェネラルストア』では、
こんな素敵なお店で働く販売スタッフ(契約社員、アルバイト)も募集中です。
雑貨が好き、お洒落なお店で働いてみたい方、チャンスですよ!
詳しくはお店の方までお問い合わせください。


店舗情報はこちら→ 『POST general store / ポスト ジェネラルストア』



本日の「自由が丘.net 特典」は、

アロマスモークでリラックス♪本格チャイや中国茶なども楽しめるカフェ
『A shisha cafe kannok / シーシャーカフェ カンノーク』 さん




「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“シーシャ \200 OFF!のサービス♪” 

シーシャ未体験の方は、この機会にぜひお試しを♪
もちろんカフェ利用のみもOKです!
*カフェ利用はお子様入店可能ですが、
 シーシャを吸われている方がいるときはお断りしています。


店舗情報はこちら→ 『A shisha cafe kannok / シーシャーカフェ カンノーク』