本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の老舗自転車屋がカフェに !『douze 12 cafe / ドゥーズドゥーズカフェ』

2013/09/22 10:29 UP
こんにちは!

日1日と秋の深まる毎日ですね~!
日中もだいぶ涼しくなって、暑がりのワタシとしてはありがたい季節がやってまいりました。
みなさま連休はいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日も新店をご紹介していきたいと思います。
8・9月の【自由が丘新店・リニューアル情報】でもお知らせした(記事はこちら→  )
『douze 12 cafe / ドゥーズドゥーズカフェ』



こちらは少し前の7/31にOPEN。
自由通りの亀屋万年堂本店を目黒通り方面に少し行ったところ。
そう、この概観でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
創業80年の自転車・バイク屋の「天輪商店」の跡地です!



天輪の店内をふんだんに使用した広々としたカフェ。
通りすがりに気になった方も多いのでは?



こちらのオーナーは旧「天輪」の娘さんだそうで、
ご自分も自転車に乗られることから、いま人気の高級自転車などを
店内にも持ち込んで安心できるお店にしたのだとか。



ランチは涼しくなった秋からの予定(どおりで何度となく足を運んでもやっていなかった…)
ということで17:00~の営業でしたが、
「今夜のごはんset」があったのでいただいてきました!



そのほか、おつまみやドリンクもワンコインでお釣りが来てしまうものも!
友達の家感覚で気軽に立ち寄って欲しい、というオーナーの粋なはからいです♪
これはありがたい~!!

オーダーした「ごはんset」¥900はこちら▼



・肉じゃが
・玉子豆腐
・キュウリとクラゲの和え物
・万願寺とうがらしのおかか醤油



あつあつご飯にはたくあんまで乗ってる~!
このザ・日本の晩御飯!的なコンビネーションがたまりません。



しっかりと甘辛く煮込まれた肉じゃが、
立派な万願寺とうがらしの香ばしい醤油味、
さっぱりした和え物が箸休めにちょうどいい。



広々ソファ席にゆったり寛いでしまい、
ドリンクには「カフェオレ」¥450をいただきました。
しかも、プチデザートまでついてる~~♪
こういうのホントに嬉しいです!



「グラスワイン」¥500にもおつまみ付き♪
これは思わず長居したくなっちゃいますね!



すでに常連さんも多く、こちらで知り合ってお友達になる方も多いのだとか。
確かにこの日もお客様はほとんどがおひとり様。
帰りがけに弁当を買って帰るより、
家庭の味を感じる定食をいただき、ちょっと顔を出して帰る。
そんな顔見知りが集っていく。
自然と人が集まる友達のお家感覚で寄ってもらいたいという
オーナーの想い通りのcafeでした♪

現在の営業時間は17:00~24:00
喫煙可能です。

店舗情報はこちら→ 『douze 12 cafe / ドゥーズドゥーズカフェ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗
 『名代 / なしろ』 さん


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

"ランチ時はソフトドリンク1杯、ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

秋の味覚の串カツも盛りだくさん!
ぜひご利用ください♪

店舗情報はこちら→ 『名代/ナシロ』