本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のマタニティフィットネス協会直営のスタジオがリニューアル!『ハイハットスタジオ』

2013/10/08 14:06 UP

こんにちは!
いきなりの夏日でなかなか夏物がしまえない今日この頃ですね。
自由が丘最大のイベント『女神祭り』を今週末に控え
サイトの方では特集ページを日夜更新中です!
「女神まつり」のページはこちら →  )
最近ブログをサボりがちになっていますが・・・
そんなわけだったので、
ランチ紹介のお店もこれから控えておりますのでお楽しみに!

久しぶりの更新の本日は、
10月にリニューアルオープンしたばかりの
日本マタニティフィットネス協会直営のマタニティヨガ・ベビーマッサージ等を行う
専門フィットネススタジオ『ハイハットスタジオ』 をご紹介します!

ハイアットスタジオ


こちらは30年ぶりのリニューアルということで、

自由が丘では老舗のスタジオ。
それに伴い、プログラムも新しく新設されたそうです。

ママ&キッズの多い街自由が丘。
ママやベビー向けのショップやイベントなどはよく見かけますが、
こちらは妊娠14週目から出産直前の妊婦さんまで通えるスタジオ!
もちろん妊婦ママだけでなく、産後ママ、妊活中など、女性のライフステージにフォーカスした
専門エクササイズを推奨してくれます。

ハイアットスタジオ

場所は緑道を自由通りに向かい奥沢方面に歩いてすぐ。
駅からは徒歩4分ほど。
田中ウィメンズクリニックの5階になります。
入り口は脇の階段。
じつはここ、エレベーターがないので、
一瞬間違ってないか不安になってしまうのですが、
よっこらよっこら昇っていくのが、逆に妊婦さんにはちょうど良い運動になるよう。

ハイアットスタジオ

こちらのスタジオでは「日本マタニティフィットネス協会」の資格を持った
専門インストラクターが指導にあたるので安心!
プログラムの前には助産師さんが心拍も測ってくれるメディカルチェック制度もあるので
胎児心音をしっかり確認。
体調変化の起こりやすい妊婦さんもより安心です。

ハイアットスタジオ

広いロッカールームにはシャワーの他に血圧計も完備。

今回はリニューアルにあたり、新しく導入された
「マタニティベリーダンス」にお邪魔してきました。

ハイアットスタジオ

妊婦さんがこんなに動いて大丈夫なの?
と心配になってしまいましたが、
(なんせ出産未経験なもので…)
むしろ適度な運動量が必要!

ベリーダンスと出産は深く関連していて、
中近東では伝統的に妊娠や出産準備のためにも踊られていて
「安産ダンス」とも言われているそうです。
妊婦さんには重要な骨盤底筋もしっかり鍛えることができるそうですよ!

ハイアットスタジオ


また、指導に当たる先生も
日本マタニティフィットネス協会認定インストラクターの有資格者
技術力の高い先生なので、より安心ですね!
医師の安全性が保持されている動きを推奨していきます。

ハイアットスタジオ


マタニティベリー担当の「ビズリーミワコ」先生。
経験値と技術力の高さが伺えるとても指導の上手な先生でした!

ハイアットスタジオ

最後は、しっかりクールダウン。
レッスン後は、自信でもメディカルチェック!

ほかにも、産後のママベリーをはじめ、
マタニティヨガ
マタニティビクス
マタニティラテン
ママフィット
ママ&ベビーヨガ
に、妊活プログラムなどのクラスもあります。

また、
リミューアルに伴い『ハイハットスタジオ』では、
10月~12月中に新規ご入会の方は、「入会金(3,150円)無料」のキャンペーン中!
スタジオに通っている方はお友達紹介1人につき、
「レッスン1回体験無料」となるそうです!
タニティフィットネス協会直営、助産師さんもいる専門スタジオなら
妊婦さんもママもベビーも安心して通えますよね!
ストレスを抱えることなく身体を動かして、
同じママ同士のお友達も増えるかもしれませんよ~♪

店舗情報はこちらから→『ハイハットスタジオ』



本日の「自由が丘.net 特典」は、
薪窯ピッツァと無農薬有機栽培を中心とした旬野菜料理がいただける 『オルガニコ』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「食後酒グラッパ」または「食後のデザート」をサービス♪ 


また
『オルガニコ』では
10/13(土)自然循環型【ぴたらファームの野菜市】開催!
美味しくて安全な旬野菜を召し上がれ♪ 11:30~14:00頃 *無くなり次第終了。

店舗詳細・特典ページはこちら→ 『オルガニコ』