本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自分好みのおかずが選べる自由が丘の人気デリ『DELI BREEZEデリブリーズ2丁目店』のランチ

2013/10/04 15:09 UP
こんにちは!
今日は気温もぐっと下がり、いつ雨が降り出すか
微妙なお天気…。
こんなグズついたお天気の日は、
たまにはテイクアウトですませちゃたい。
そんな気分のときもあります!

そこで、今日個紹介するのは
好きなお惣菜が選べる自分好みのお弁当が人気の
『DELI BREEZE / デリブリーズ2丁目店』
自由が丘に2店舗あるお惣菜のお店ですが、
今日は意外と穴場な2丁目店をご紹介します。


こちらは、ロータリーの亀屋万年堂の脇を入った
ヒロストリートをまっすぐ。
ピーコックのある学園通りを渡ってすぐです。
飲み屋街やアパレルショップなどある一角。
オレンジ色の看板が目印です!

デリブリーズ

こちらの店舗は広々ゆったり!
キレイに並べられたお惣菜やサラダが一目で分かるので選びやすい。
この大皿でならべられているところが、
なんとも家庭料理のおばんざいっぽくて好きです♪

デリブリーズ

この日のメニューはこんなカンジ。

デリブリーズ

常時40種類ほどはあるかと思われる多彩なお惣菜は、
日替わりや季節ものもあるので飽きさせません。

デリブリーズ

量り売りで1つから購入できるので、ごはんのおかずに+1品、
というときにも非常に助かります!
(かなりの頻度で晩ご飯はこのパターンです…笑)

デリブリーズ

人気のお弁当は、お好きなおかず3種4種から選べ、
おかずのみかご飯付きかも選べます。
ご飯は白米十六雑穀米も選べて、
さらに10:00~15:00だと、4種盛りの場合、ご飯の大盛りが無料!
一見、女子向きのデリに見えますが、これは男性でも満足できるボリューム!
近隣にお勤めの方には、人気のお弁当です。

デリブリーズ

お惣菜だけでなく、ハンバーグやお魚などもあるので、
メインのおかずもしっかり選べるのも嬉しい♪

デリブリーズ

お惣菜だけでなく、グリーンカレーなんかもあるので、
ご飯にカレーだけ買うのもありですね。


デリブリーズ

で、ワタシがチョイスしたのがこれ!
「3種のお弁当」 ¥540
・蒸し鶏とアスパラガスの胡麻マヨネーズ
・揚げ茄子の煮浸し
・日替わりの鶏肉とカシューナッツの炒め

ご飯は雑穀米にしました。

お弁当だからって、揚げ物オンパレードの茶色いお弁当にならず、
種類豊富な食材をいただけるのは、身体にも優しくてありがたい~♪

デリブリーズ

『DELI BREEZE』 は南口にも店舗があります。
こちらの方はかなり小さいお店ですが、
駅近なのもあり、ご飯時はいつも賑わっています。
帰り道なんかもつい気軽に立ち寄れちゃうので、
ついついたよってしまうデリなんです。

こちらの店舗は小さくても、置いてある種類は変わらないのでご安心を!
ランチに晩御飯のおかずの足しに…
自分好みのおかずラインナップを作ってみてください♪

店舗情報はこちら↓

『DELI BREEZE / デリブリーズ2丁目店』
『DELI BREEZE / デリブリーズ1丁目店』





本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
呑み歩き特集にも登場した、種類豊富な焼酎が楽しめるお店♪
『Bar JUGEM HEART/ジュゲムハート』 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“焼酎なんでも1杯サービス”
(*初めてのご来店の方限定*焼酎以外も可なのでマスターにお尋ねください)

みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらをクリック→ 『Bar JUGEM HEART』