本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の駅のそば、グリルメインのバル風にリニューアル!『off,cafe/オフカフェ』でランチ

2013/10/12 12:45 UP
こんにちは!
今日から女神まつりに先駆けて、
南口エリアでは「秋のマリ・クレールフェスティバル」が始まります。
13、14日は自由が丘全体が大混雑すると思われますので、
緑道をゆっくりする楽しむには今日がベストですよ♪
ぜひ、おでかけくださいね!
(女神まつりの便利な詳細はこちら→

さて、本日ご紹介するのは
10/10にリニューアルしたばかり!
自由が丘駅から歩いて2分の隠れ家的なカフェダイニング
『off,cafe / オフカフェ』



場所は、駅前ロータリーの不二屋書店さんの左横の道を進んだ、
マックの手前を左に曲がってすぐの2階。



『off,cafe』 は、自由が丘では珍しいワンコインランチのあるお店として
以前もご紹介したことがあるのですが、
(以前の記事はこちら→ ☆ 
店内に入るとガラっとイメチェン!
よくリニューアルって言ってもどの辺りが?
あ~、ソファ張り替えたんだ?くらいのお店もあったりしますが、
もう全く雰囲気が変わりました!
以前は中央にデ~ンと大テーブルがあったのですが、
テーブルは全て4人がけのテーブル席になってました。



ウォールナットな感じの濃い目のウッディテーブルが並んで、
ステーキとか鉄板系の料理が似合いそうだな~
なんて思っていましたら…



メニューを見るとなるほど!
グリル料理がメインになっているようです。

ランチメニューは
・ビーフハンバーグステーキ
・特製トンテキ~ジンジャーソース~
・骨付きハーブチキンのグリル
・スペアリブのグリル
・アボカドトサーモンのヘルシーライス
・有機野菜のカレー
・日替わりランチ~若鶏の香草揚げ~

アボカドとサーモンのヘルシーライスが気になりましたが、
グリル推し!ということで、
スペアリブのグリル」 ¥900 
をチョイス!



出てきました~!
有機野菜を使っているというポテトサラダに
ライス、ドリンク付き。
ドリンクもついて\900。



スペアリブはナイフでホロっと適度な柔らかさ。
大ぶり過ぎるスペアリブではないので、女性には調度いいボリューム。
男性にはやや物足りなさがあるかもしれませんが、
ライスは、大盛りもおかわりも無料!
これはカフェ系では珍しい!男性には嬉しいサービスです。



残念ながらワンコインランチはなくなってしまいましたが、
以前に比べると全体的に¥100~¥200くらいお手頃な価格設定になっていました。



ちなみに、ディナーのメニューはこんな感じになっています。
『off,cafe』 に置かれているワインは全てオーガニックワイン。
気軽に食べられるタパスも揃い、
夜はカフェというよりバルのような感覚で使えそうですね!



そして、明日からの女神まつりでは
ビオワインにハモンセラーノのワンハンドスティックがワンコインで提供されるそうです。
こちらも楽しみですね~♪

『off,cafe』 「アロハスピリット」や「しらかば通りワゴンセール」など
お祭りのイベントエリアにあるので、
人ごみに疲れたときなどちょっと一休みするのにも便利ですよ!


ランチタイムは11:30~14:30 (L.O. 14:00)
ランチタイムは禁煙

店舗情報はこちら→ 『off,cafe / オフカフェ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

"バジル入りトマトソースのスパゲッティ1皿サービス♪"
※ディナータイムのみ、1グループ様につき1皿となります。

おひとり様でもOKのこの特典!うっかりこれだけ食べて帰っちゃったりしないように~!
店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』