本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のハイクオリティなインドネシア・バリのアタ・カゴ雑貨専門店『Pishka / ピシュカ』

2013/11/02 16:42 UP
こんにちは!

10月~11月もじつは新店ラッシュの自由が丘。
ブログで情報として告知していませんが、「自由が丘.net」「店舗情報」では
つねに新しいお店がリストの最後のページにどんどん追加されていますので、
こちらもチェックしてくださいね!

さて、そんな本日は、少し前の9月にオープンした新しいお店の紹介です。
インドネシアの良質なカゴ・アタ雑貨を専門に扱う雑貨屋さん
『Pishka / ピシュカ』

ピシュカ

場所は、学園通り(ピーコックのある通り)の「ジェノエスクベーグル」と線路の脇を入り、
すぐに分かれる2本道を右斜めに入ってすぐ。
南口から5分ほどの距離です。

ピシュカ

閑静な住宅街の中にある『Pishka / ピシュカ』
店内に入るとアジアの片田舎の雑貨屋さんにでも来たように異国の情緒が漂います。

バリの伝統工芸品でもある
「アタ」製品は
シダの植物
の茎を細かく裂き、丁寧に編み込まれて作られます。

ココナッツの実のチップで燻された製品は、
防虫・防カビ効果があり、独特の香りとアメ色に仕上がります。

トゥガナン村の先住民族の伝統的な製法で作られた製品は、丈夫でとても長持ち。
使い込んでいくほどに味のあるアメ色になっていきます。


ピシュカ

「アタ」商品は、
 「スーパー」 「ハイクオリティ」、お土産品レベルは 「ノーマル」 にグレードが分けられ、
網目も細かく良質な
『Pishkaの商品は、 「スーパー」 に分類され、
バリの高級ホテルでも扱われているのだそう。

ピシュカ

全て職人による手作業で作られる芸術品とも言えるこちらの「アタ」製品。
おすすめのティッシュケースは、完成まで約2週間もかかるグレードの高さ。

オーナー斉藤さん自ら自信をもって仕入れているカゴ製品。
インドネシアをこよなく愛す斉藤さんが
ジャカルタに在住していた際に、出会ったカゴがきっかけ。
10年以上使い続けていても丈夫で
しっかりしている、日本人好みのデザインに魅了されたそう。
インドネシア・バリ雑貨のお店を開くきっかけともなった品です。


ピシュカ

他にも陶器や無添加の天然素材100%ナチュラルソープなど。
カゴと一緒にギフトにもピッタリな香りの良い製品が揃います。

ピシュカ

クリスマスにピッタリなリースやオーナメントも入荷しています。

ピシュカ

お子様がいらっしゃるという斉藤さんがきりもりする『Pishka』は、
現在子育てと両立しての営業ということで
お店は月、火、土はお休み。
営業時間は10:30~15:00と短めですが、
自分の好きなことを仕事とし、
家庭と両立されているスタイルは
働きたいけど諦めてしまっている子育てママの励みになるのではないでしょうか?

ピシュカ

そんな「好き」を仕事にしたライフスタイルもお手本にしたい
斉藤さんセレクトの、
ハイクオリティなカゴ製品に出会えるお店ですよ!


店舗情報はこちら→
 『Pishka / ピシュカ』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の有機・無添加・遠赤外線にこだわった青汁専門店♪
『natural-lism / ナチュラルリズム』 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ケールの粉末と酵素液が練り込まれた洗顔石けん
「ケール夢石けん お試し用 泡立てネット付き」をプレゼント♪


この時期は「青汁アイス」もオススメです♪
みなさん、ぜひご利用くださいね!

特典ページはこちらをクリック→ 『natural-lism / ナチュラルリズム』