本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

女子会にピッタリ!雑貨、お花、お洋服の複合お洒落カフェ『クラゲストア』でランチ@自由が丘

2013/11/29 12:34 UP
こんにちは!

最近ブログをサボリがち~…。
なぜなら本サイトの新コンテンツがそろそろ出来そうなんですよ!
少数精鋭の自由が丘.net。
食べてばかりがお仕事ではないんです(笑)
ちゃんと新しいコーナーも制作中ですので、みなさんご期待ください!

さて、そんな本日は
お洒落女子友達と行ったお洒落デートランチをご紹介します。



一人で行くにはあまりにももったいなさ過ぎる。
仕事中でなく、お休みの日にゆっくり行きたくなるカフェ
『クラゲストア』です。


場所は、カトレア通り(…って言っても誰もわかりませんが)の
Luzやリンツを超えた「古桑庵」のはす向かいあたり。
正面口からは、徒歩5分ほど。

クラゲストア


見ての通り、雑貨にお花屋さんにセレクトショップも併殺された
お洒落なカフェビストロ。



ランチメニューは、
・スペシャルランチ ¥1700
・ガレットランチ ¥1500
・アッシ・パルマンティエランチ ¥1600
ビストロサラダランチ \1200

アッシ・パルマンティエ…とはなんぞや??
と?でイッパイでしたが、こちらはフランスのポテトグラタンだそうな。

デイリーには通えない¥1000超えランチですが、
どれも字面だけでとってもオシャンティーな響き。

悩みに悩んで「ガレットランチ」をいただきました。

クラゲストア

オードブルは、ビーンズサラダカボチャのポタージュサーモンのリエット
どれも1品料理でもおかしくないほどのクオリティ!



この日のガレットは「ボロネーゼを包み込んだグラナパダーノチーズとサラダのガレット」
ガレットってなんでこんなに写真映えしないんでしょう…。
それとも技術が乏しいのか…。



切ってみたものの、やはり映えませんが、
ふんわりした生地にとろ~りチーズ。
ガレットとは思えないボリューム満点さ!
しっかり食べ応えのあるガレットです!



夕方冷え込んできたので、店内に場所を移し、
デザートは「青リンゴのパンナコッタ」をいただきました。



セットのドリンクはエスプレッソにジュース、シードルまで用意されています。
こちらのランチは18:00(17:30)までやっているので、
昼下がりに優雅に1杯、はたまたちょっと早めのディナーに1杯
シードルをいただくのもよろしいかと♪



ティータイムの利用ももちろんOK。



こちらは、デザートの「うっとり!チョコレートパフェ&ティーソーダ」 \950
濃厚なチョコレートとダークチェリーのコンビネーションの大人なスイーツです。
ティーソーダがついてくる辺りもいちいちお洒落で素敵です。



ちなみにこちらは、また別の日にカフェ利用したときの
「バニララテ」と「ヘーセルナッツラテ」¥650



焼きたてクレープ「リンゴ×カスタード」「ヌテラ×フランボワーズ」¥650
ヌテラとはヘーゼルナッツペーストのチョコのようなスプレッド。
ただのチョコレートじゃないところが心憎い♪
アイスは+¥100でトッピングできます。



店内にはセンスの良いお花や雑貨の販売もあり、
いるだけで心地が良く、女子の大好きがイッパイ詰まっってます。



客層は確実に女性なんですが、このセンスの良さ。
男性のおひとり様がいても全く違和感がありません。
こんなところで、お洒落にひとり読書をしながら優雅に過ごせる大人になりたい。



隣のお洋服屋さんもいちいち可愛い。
自由が丘はナチュラルガーリー感の強い似たお店が多いので、
これだけこだわったセレクトをするアパレルは本当に見てて飽きない♪
ホントに素敵!

お洒落カフェ好きな友達との女子デート。
自由が丘らしいところに連れて行って欲しいとのリクエスト。
などなどにおすすめですよ♪

ランチタイム 11:30~18:00(17:30L.O.)
テラス席ペット同伴可
禁煙

店舗情報はこちら→ 『クラゲストア』




本日の「自由が丘.net 特典」紹介は、
鎌倉人気の、素材にこだわったドライフルーツ店『茶近』
店名も新たにリニューアル!


 à la calte / アラカルト では
「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

"ミニドライフルーツ1品をプレゼント"


雑誌やTVなどメディアでも引っ張りだこのお店です。
お土産にはお得なセットが喜ばれますよ♪

特典ページはこちら→ 『 à la calte / アラカルト』