本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

美観街のニューフェイス!10/23OPENの鶏料理専門店『てけてけ自由が丘店』のランチ

2013/10/31 18:24 UP
こんばんは!

今日はホントのハロウィン・ナイトですよ!
週末で終わってしまった感もありますが、みなさん楽しまれていますか?
昨日、今日は天気も良く、絶好の行楽日和が続いていますね。

そんな今日は、10/23にOPENしたばかりの
秘伝のにんにくダレ焼き鶏の鶏料理専門居酒屋
『てけてけ自由が丘店』
をご紹介します。

てけてけ

以前、「幸楽苑 自由が丘店」があったところの跡地。
北口から徒歩2分の美観街の一角です。



お持ち帰りのメニューもあり、夜に通ると持ち帰り専用の窓口が賑わいを見せています。

てけてけ

1階はカウンターのみですが、2階、3階とテーブル席があり、
細長い作りですが、なかなかの席数です。

来店時はラストオーダーぎりぎりの時間でしたが、
客層は完全におひとり様の男性客。
年代も40代前後で高めでした。

テーブル席をゆったり使えるので、女性でも気兼ねなく居れるのですが、
やっぱり居酒屋さん、入るまでがちょっと抵抗あるんでしょうか?

てけてけ


ランチメニューはこちら。
名物てけまぶし ¥690
やみつき!醤油唐揚げ定食 \590
熱々!究極のもも鉄板焼き ¥690
広島産カキフライ定食 ¥750
絶品!豚生姜焼きとやみつき唐揚げ定食 ¥750

ドリンクは+¥100で、ご飯のおかわりは無料です。

てけてけ

定番的な醤油唐揚げ定食にいきたいところですが、
メニューの1番にあるし、ひつまぶしも好きなので
「てけまぶし定食(てけてけ風ひつまぶし)」にしました!

てけてけ

鶏肉にご飯に、小鉢はちょっと小ぶりな冷奴とお新香つき。

まずは、鶏肉をそのままご飯とともにいただきます。
鶏本来の味を生かしていて、少々薄味の感があります。
ご飯は気持ち固め。
ひつまぶし用でしょうか。

なので、早々にお出汁をドボボボ~っと熱いうちにかけちゃいます!

てけてけ

あ、やっぱりこっちですね!
鶏のスープと相まって、柚子胡椒の風味を効かせるといいカンジに。

あっと言う間にペロっといただいてしまいました。
男性はおかわりをされるとちょうどいいサイズかもしれません。

てけてけ

お値段もリーズナブルだし、サラッといただくデイリーランチにちょうどいいカンジ。
やっぱり学生さんや男性客向けでしょうか?
にも関わらず、居酒屋さんにしては珍しく、ランチタイムは全席禁煙でした。
客層的にいったらせめて1フロアくらい喫煙可にしたらいいような気も…。
せっかく全面禁煙なら、もう少し女性客が入りやすいといいかもしれません。
入ってしまえば、けっこうゆったりできるので、近隣にお勤めの方には便利なはず!

てけてけ

ディナータイムは17時からで、もちろん喫煙可。
現在「オープン記念」で、焼き鳥全品99円フェアも開催中です!
かる~く、1杯いかがでしょうか?

何気に串焼きの多い美観街。
チェーン系は意外と長く続いていないので、
ぜひ頑張って欲しいですね!

今度は、秘伝のにんにくダレ焼き鶏を試してみよ~っと!


ランチタイム:月曜~金曜 11:30~14:00(L.O.13:30)
全面禁煙
店舗情報はこちら→ 『てけてけ自由が丘店』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
石巻産の穴子や小渕浜の新鮮食材が味わえるお店
『tamuro / タムロ』

tamuro


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
”お好きなドリンク1杯、またはプチデザート”をサービス♪ 
*ディナータイム限定になります。
鮎川のクジラもはいっていますよ~!
ぜひ、宮崎の幸をご賞味ください。

店舗情報、特典ページはこちら→ 『tamuro / タムロ』