本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣り緑が丘の家庭的ご飯にほっこり♪ 『ごはん畑』のワンコインランチ

2013/11/06 11:56 UP
こんにちは!
久々に緑ヶ丘方面へも足を延ばし、
本日ご紹介するのは
お弁当と家庭料理のご飯屋さん 『Mother's Kitchn ごはん畑』

ごはん畑

場所は、緑が丘の駅のそばなんですが、
奥沢病院から緑が丘へ向かう道と、「ちゃんこ芝松」の間の通りにある
最も閑静な住宅街エリア。
一見すると普通のお家に見えてしまうので、
赤いのぼりを目印に見つけてください。

オープンしたのは知っていましたが、
どうしてもなかなか用がないと行く機会の少ないエリア。
気になっていたので、ようやくの実食!

ごはん畑

なんで気になっていたかって?
なぜなら、こちらは自由が丘エリアでは希少な
ワンコインでランチがいただけるお店だから~♪

お野菜をたっぷり使ったお惣菜をメインにした
バランスの良いお弁当に、
野菜たっぷりのカレーライス
他にも、おにぎりやお惣菜のみのテイクアウトもできるのですが、
このお弁当と同じ「手作りお食事セット」までワンコイン¥500!!
ありがたやっ!

ごはん畑

この道40年以上の女将さんがお一人できりもりしている
本当に家庭的なお店は、
当初、喫茶店として営業をスタートしていたそうで、
その面影が残る可愛らしいつくり。
前々店の宝飾店の名残で、壁面は鏡張りで広く見えますが、
座席数12席とこじんまりしたカンジが逆に落ち着きます。

ごはん畑

メインのメニューは、
・ポークソテー
・豚の生姜焼き
・鶏てり焼き
・牛肉コロッケとイカ下足揚セット
・なすみそ炒め
・野菜炒め
・ゴーヤチャンプル
・ブリてり焼き
・タラバター焼き
・鮭焼き
・さんま干し物
・サバ味噌(売り切れ)


ごはん畑

種類が豊富なのがいいですね!

オーダーしたのは、ふだん家ではなかなか食べる機会のない
「タラのバター焼き」

ごはん畑

メインのタラ以外にエリンギノソテーや白和え、厚揚げの煮物などついていました。
揚げ物中心のお弁当や外食ばかりだとなかなか食べられない
家庭的なお袋の味!
やさしい味付けもなんだかほっこり気分にさせてくれます♪

ごはん畑

+¥100でお味噌汁もつけられ、
この日はお豆腐となめこ、えのきのキノコのお味噌汁。
キノコ好きのワタクシとしては、
ありがたいランチでした。

しかも、このご飯。
ランチタイム限定ではありません!!
営業時間の11:00~20:00まで、このお値段でいただけるんです。

学生さんや一人暮らしの方にもとってもありがたいご飯ではないでしょうか?
帰りがけにあったらとっても助かるのにな~。
この価格、自由が丘ではありえませんよ!
家庭的なご飯に飢えてる人、懐の寂しい人、
ちょっと足を延ばしてでも行かれてみてはいかがでしょうか?

店舗情報はこちら→ 『ごはん畑 / ごはんばたけ』



 

本日の特典紹介は、

家庭の味をうたいながらも一工夫された居酒屋料理が魅力の、
美観街の飲み処 『家庭の味 あお山 / アオヤマ 』さん。




「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
「本日のお任せ一品サービス♪ 」
何がいただけるかは、特典利用の方のみぞ知る!
みなさん、ぜひ利用してくださいね♪

特典ページはこちら→ 
『家庭の味 あお山 / アオヤマ 』