本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

【サイト更新】看板娘 vol,8自由が丘のフレンチレストラン 『サンマキアージュ』 の根子さん

2013/11/09 11:23 UP
こんにちは!
今日は、久しぶりの本サイト
更新のお知らせです。
看板娘ファンの皆様お待たせいたしました!
ようやく「看板娘 vol.8」 の更新です。


今回は、自由が丘の現代フレンチと自然派ワインを中心としたフランス料理レストラン 
『Sans Maquillage / サンマキアージュ』 
の看板娘、根子 恵利佳さん

サンマキアージュサンマキアージュ


すずかけ通り沿いのレンガ造りのお洒落なフレンチレストラン
『Sans Maquillage / サンマキアージュ』 は、
南仏レストランで修行したシェフの作る
繊細で芸術的なお料理がいただけるお店です。


コース料理で提供される『サンマキアージュ』ですが、
ふだんフレンチはなかなか敷居が高い私でも
ちょっぴり贅沢をしたいときに手を出せなくもないランチメニューがあるので、
そちらをご紹介します。

【メニューA】 ¥2480


アミューズ
「トマトのコンポートとブラックオリーブのパイ」

サンマキアージュサンマキアージュ


前菜
「さんまとじゃが芋のキッシュ」

旬のさんまをじゃが芋と一緒にさっくりパイでいただきます。

サンマキアージュサンマキアージュ


お魚料理又はお肉料理
こちらはお肉料理で
「子鴨骨付きもも肉のコンフィ」

オリーブオイルでじっくり煮込まれたホロホロの骨付きコンフィです。

サンマキアージュサンマキアージュ


デザート
「ヌガーグラッセ」
メレンゲとはちみつのアイスにキャラメルを砕いたヌガーが入った食感も楽しいデザート。



コーヒー 又は ハーブティ
最後にいただいくハーブティにはプティフールつき。
こちらはシナモンの生チョコレートとパッションフルーツのゼリー。


サンマキアージュサンマキアージュ

プティフールまでついていて、
お食事の後にゆっくりティータイムを楽しめてしまうのも魅力のひとつです。

これだけのコースとティータイムを楽しんで¥2480と
自由が丘マダムも納得の内容。
もちろん庶民派でも自分にご褒美をあげたい私も大満足の贅沢なランチでした。


サンマキアージュサンマキアージュ

素材それぞれに合わせたこだわった火入れを施した
シンプルかつ繊細なお料理は、
無農薬野菜を使用し、バターを抑えオリーブオイルをふんだんに使った、
身体への負担も少ない新感覚のフランス料理。

『サンマキアージュ』のワインは
フランス産中心の無農薬自然派のものがセレクトされているので、
お料理と合わせて一緒にお楽しみいただけます。


『サンマキアージュ』は1周年を迎え、記念フェアも開催中です。
今ならランチ・ディナーともに特別価格でいただけますよ。
ちょっぴり贅沢したいときでも、マダムのデイリーランチでも、
もちろん、お祝いごとや記念日、団体様でのパーティにも最適です。

サンマキアージュサンマキアージュ


そんな『サンマキアージュ』看板娘根子さんの記事はこちらからCHECK!↓
【看板娘 vol.8 『Sans Maquillage / サンマキアージュ』 根子 恵利佳 さん】

店舗情報はこちらから → 『Sans Maquillage / サンマキアージュ』 



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の
「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘の駅から2分!しっとりと落ち着いた雰囲気のカフェ&バー
『off,cafe / オフカフェ』



リニューアルして特典も新たになりました!
「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

ランチはプチデザート、ディナーは本日のオススメグリルを1皿サービス♪ 

※ランチタイムはお一人様につき1皿、ディナータイムは1グループ様につき1皿となります。


みなさん、ぜひご利用くださいね!
店舗情報・特典ページはこちらです→ 『off,cafe / オフカフェ』