本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

今年最後の【自由が丘新店・閉店情報】12月のニューフェイスはこちら!

2013/12/15 13:31 UP
こんにちは!
今年も残すところあと半月。
連日の忘年会でみなさん飲み疲れしていませんか?
週末くらいは休肝日を作って年末をのりきりましょう!

さて、残りわずかな2013年ですが
新店ラッシュとまではいかないにしても、続々と新しいお店が登場していますので、
本日は年内最後の
【自由が丘新店・閉店情報】をお届けしちゃいますよ。

それでは、11月末からご紹介します。


■ 『La Gazza Ladra / ラ・ガッツァ・ラードラ』


こちらは先日ご紹介したばっかり!
かなり注目度が高かったようです。(記事はこちら→ 
 )
九品仏商店街にOPENしたイタリアンです。



■ 『リゾート・ヨガスタジオ HEART ONE / ハートワン』


学園通りのゴルフスタジオ内に
自由が丘最大級のテラスもあるリゾ-ト感覚のヨガスタジオが12/1 OPEN。
託児施設もあるスタジオです。


  lamp / ランプ


奥沢のフレンチ「ルスリール」跡地に洋食レストランが12/1 OPEN!
残念ながらランチ営業はないようです。


 matsu / まつ』


同じく自由通り奥沢寄りの元「龍屋」跡に和食屋さんが12/1 OPEN。
*画像は「龍屋」のものです。
こちらは近々、ランチもご紹介していきたいと思います。


■ 『MarieBelle NEW YORK Jiyugaoka


こちらも先日紹介しました。(記事はこちら→
 )
メイプルストリートのトゥモローランド 自由が丘店』内にOPENした
12/3~期間限定のNYのチョコレート専門店のPOP UP SHOP。


■ 『でんやふじさわ 』



ひかり街2階におでん居酒屋が12/3OPEN!


■ 『ピアノライブ&バーマッカートニー』


同じくひかり街3階に大井町から移転リニューアルのピアノの生演奏が聴けるバーが12/3OPEN!


■ 『あーる工房 自由が丘店』

自由通りの「クレチュール」跡に、
洋服リフォームと靴・バック修理の店が12/13 OPEN。
年内はOPENキャンペーンで丈詰めと靴のかかと・ソール修理が2割引になります!



■ 『POTATO&CREAM / ポテトクリーム』


「まいどーなっつ」跡地に12/14OPENしたのは、ポテトサラダの専門店。
カワイイカフェのようなお店はこれからメニューも増え、
イートインもできるようになっていくそうです。


■ 『Pink Doll House

ネイルとまつ毛エクステのサロンが12/1 OPEN。

■ 『肉 Bistro INOW&MONI 』


学園通りのプチ繁華街L字が丘「トライベッカ」跡に12/9オープン!
昼はオーガニックカフェ、夜はバルスタイルの2つの顔をもつお店です。


■ 『サーティワンアイスクリーム 田園調布店』

田園調布の高級スーパー「ナショナル田園」内、
「AVENUE’S Waffle and Sweets」跡地に12/17OPEN予定です。


そして残念ながらCLOSEとなるお店がこちら。

■ 『ファンケルハウス』

12/17をもって閉店。

■ 『Yashima』

60年続いたコットン生地の専門店が12/25をもって閉店。
現在50%OFFセール中です。

東京都目黒区自由が丘1-14-15
Yashimaビル1F
TEL 03-3717-1317


今年最後の【自由が丘新店・閉店情報】でしたが、
みなさん、気になるお店はありましたか?


他にもこんなお店あるよ~!という情報などありましたら、自薦・他薦問わず
「自由が丘情報」の方へお寄せください。

来年も自由が丘にたくさんのニューフェイスが登場するのを期待しています。
新店のみなさま、同じ自由が丘で働くものとして
今後とも自由が丘を盛り上げていきましょう!


本日ご紹介した店舗情報はこちら
『La Gazza Ladra / ラ・ガッ・ツァ・ラードラ』
『リゾート・ヨガスタジオ HEART ONE / ハートワン』
『Lamp / ランプ』
『MarieBelle New YORK Jiyugaoka』
『でんやふじさわ 』
『ピアノライブ&バーマッカートニー』
『あーる工房 自由が丘店』
『POTATO&CREAM / ポテトクリーム』
『Pink Doll House』
『肉 Bistro INOW&MONI 』
『サーティワンアイスクリーム 田園調布店』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

"バジル入りトマトソースのスパゲッティ1皿サービス♪"
※ディナータイムのみ、1グループ様につき1皿となります。

おひとり様でもOKのこの特典!うっかりこれだけ食べて帰っちゃったりしないように~!
店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』