本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

NY発のチョコレート専門店 『MARIEBELLE』 の期間限定ショップが自由が丘登場!

2013/12/03 16:47 UP
こんにちは!
昼はすっきり晴れて気持ちの良い天気が続いていますね。
しばらく雨が降らないせいで、
空気がカッラカラに乾いていますので、みなさん乾燥には気をつけてくださいね!

さて今日は、そんな晴れ間の続く自由が丘に、
NYのチョコレート専門店 『MARIEBELLE NEWYORK 』 がOPENしたので、
さっそくのぞいてきました。



場所は、メイプルストリートのトゥモローランド 自由が丘店』
本日より期間限定のPOP UP SHOPです。
駅からは徒歩3分。



『MARIEBELLE NEWYORK 』は日本では京都と渋谷のトゥモローランド 」にしかまだない、
本格的なカカオの味とアートのようなショコラが楽しめるお店。



POP UP SHOPだけに本店のようなアンティークなでエレガントな世界観とまではいきませんが、
その一角だけでも居心地の良いスペース造りとなっています。



かわいらしい絵が描かれたシグネチャーアートガナッシュや、
カラフルなパールをあしらった一口サイズのキュートなガナッシュ。
クレープフレークやフルーツを混ぜ込んだ薄くて食べやすいチップスチョコレートなどなど。

チョコレートを包むその瓶や箱もどれもとても可愛らしく、
ギフトにもとても喜ばれそうな品ばかり。



豊かな香りを持つ希少価値の高い幻のカカオ「クリオロ種」を使用した
 『MARIEBELLE』のチョコレートは1つ1つ丁寧に手作業でつくられているそう。

なるほど、お値段もなかなか。
庶民のワタクシには、普段からおいそれと口にできるものではないですが、
試食させていただくと、その味の差は歴然です!


厳選されたオーガニックの茶葉を使用した紅茶なども展開され、
隣接している『Café CABANON』では 
『MARIEBELLE』
ホットチョコレートもいただけるそう。

1月中旬頃までの限定ショップになるそうなので、
それまでには1度はいただいてみたい芸術品のようなチョコレートでした!

店舗情報はこちら
『MARIEBELLE NEWYORK Jiyugaoka』 
『トゥモローランド 自由が丘店』
『Café CABANON』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
女性のためのホットサロン♪
『Artenini / アルテニーニ』 
手ぶらでOK!
韓国伝統文化の1つである
「よもぎ蒸し」を使って自然の力で美しく健康にデトックス!




「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

生姜すりおろしに最適!「ジンジャースプーン」をプレゼント♪ 
※「ゲルマ20分+よもぎ40分セット」をお試しの方に限らせていただきます。
品切れの際は、他のものに変更になる場合もございます。

特典ページはこちら→ 『Artenini / アルテニーニ』