本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に12月OPENしたばかりの欧風グリルのお店 『 Eins / アインツ』

2014/01/09 17:01 UP
こんにちは!

新年明けてから一気に寒くなりましたね。
今日も夕方から雪が降る予報が出ています。
そういえば昨年は、ものすごい雪が降りましたね~!
自由が丘でも完成度の高い雪の創作物をたくさん見かけたのを思い出しました。


今日は積もらないとは言っていますが、
明日にかけてぐっと冷え込みそうなので、防寒対策は万全に!


さて、そんな2014年最初にご紹介するランチは、
昨年12月にNew Openの
『欧風グリル&ワイン Eins / アインツ』



駅前「亀屋万年堂」と大井町線踏み切りの間、
ヒロストリートに入ってすぐ。
以前、「すしがおか」のあったビルの6階です。

こちらは、駅から近くて飲食店ばかりが入っているビルなのですが、
意外と入れ替わりが激しいビルだったりします。

いつも通るのに、奥まっているせいか、うっかり見落としがち。
気づけば、いつの間にかOPENされていて新店情報でも漏れていました。スミマセン…!



1Fエントランスに、看板が出ているのが目印です。
各階1店舗ごとの構成で、
エレベータを出るとすぐにお店になっています。


ランチメニューは、
・手捏ねハンバーグ 150g
・牛ロースステーキ 120g
・ポークソテー
・今週の煮込み料理
・今週のもちもちパスタ
・ジャンボ手捏ねハンバーグ 200g
・牛ロースステーキ 150g
・牛タン焼き
・ミックスグリル
・魚のグリル

お値段は2種類。
全てサラダ、パンorライス、ドリンクつきです。


サラダは、フレンチドレッシング風のオリジナルドレッシングのグリーンサラダ。
ランチサラダとしてはちょっと大きめサイズです!



パンはちょうど焼きあがったばかりのドイツパンが二つ。
ふわふわのカイザーゼンメルに
穀物たっぷりのゼックスコルンブロートかな?
酸味が特徴のドイツパンは、オリーブオイルでいただきます。
パン好きのワタクシとしては、普段なかなか食べる機会が少ないパンを
焼きたてでたべられるのはとっても嬉しい♪


こちらは、「今週の煮込み料理」 \1180

この週は牛スジのデミグラスソース煮込み。
ごろっと大きめの牛スジにこれまた大きめカットの野菜もたっぷり!


こちらは「牛タン焼き」 \1500


焼肉屋さん以外で牛タンが食べられるのは珍しい!ということでチョイスしました。
牛タンはたっぷり10枚はありました!
グリル料理だと、焼肉屋さんとはまた違った印象でいただけます。
レモンをかけてさっぱりいただくとペロリと食べられちゃいました!



食後のドリンクは、コーヒー、紅茶以外に
グラスビールやグラスワインもそのままのお値段で選べます!
…が、残念ながらお仕事中。
休日だったらこれはお得ですよね♪


日々のランチは¥1000以内で収めたい庶民のワタクシ的には
ちょっぴり贅沢なお値段設定ですが、
お肉やお魚メインのグリル料理は自由が丘では少ないジャンル。
駅近でドリンクまでついてこのお値段でしたらありでしょう!

まだまだ知られていない穴場なお店だけに、ゆっくり寛げるのも○。
エレベーターなので、バギーもお子様連れもOK。
ランチタイム禁煙です。
(お客様の状況により喫煙可。お店の方に確認を。)

ランチタイム 11:30~15:00(L.O.14:00)

店舗情報はこちら
『欧風グリル&ワイン Eins / アインツ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
石巻産の穴子や小渕浜の新鮮食材が味わえるお店
『tamuro / タムロ』


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
”お好きなドリンク1杯、またはプチデザート”をサービス♪ 
*ディナータイム限定になります。
鮎川のクジラもはいっていますよ~!
ぜひ、宮崎の幸をご賞味ください。

店舗情報、特典ページはこちら→ 『tamuro / タムロ』