本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘スイーツフォレスト10周年企画、丹波のこだわりバウムクーヘン『まさゆめさかゆめ』

2014/01/11 13:38 UP
こんにちは!

今日は今年最初のスイーツ紹介。

丹波の素材から作りだされるこだわりのバウムクーヘン専門店 

『まさゆめさかゆめ』
スイーツフォレスト内にOPENしたばかりだったので、さっそく行ってみました!


まさゆめさかゆめ

昨年2月にOPENした「パティスリーシュクレペール」が11月に閉店。
そちらの跡地に期間限定SHOPとして1/9にOPEN!


まさゆめさかゆめ

『まさゆめさかゆめ』は、
兵庫県丹波の街おこしとして、地元の天然記念物の大ケヤキにちなみ、
卵、米、小麦、栗、黒豆、大納言小豆など地元・丹波の素材を厳選し
丁寧に焼き上げたバウムクーヘンの専門店。

スイーツフォレスト10周年アニバーサリー企画による出店です。

まさゆめさかゆめ

香ばしく焙煎された丹波黒豆を使った「樹乃根-欅(けやき)」(\2,100)や、
こだわりの3種のチーズを独特の製法で仕上げたワインにも合う塩バウム「サレ・ペペ」(\2,520)など人気の商品が並びます。

まさゆめさかゆめ

こちらはスイーツフォレスト限定の柚子ジャムと生チョコレートを合わせた「柚子チョコバウム」(¥630)

まさゆめさかゆめ

そして、旬の苺を使った季節限定の「大納言バウムロール(生苺)」(630円)は、
大納言小豆と黒豆きなこをフレッシュなクリームに練りこんだロールケーキのような一品。


まさゆめさかゆめ

やっぱりここは限定ものを!
ということで、自由が丘オリジナルではなく、完全に自分の好みで
「大納言バウムロール」
をチョイスしました。

直径10cm、高さ7~8cmのひとりで食べるには贅沢な大きさのバウムです!


まさゆめさかゆめ

皮はしっとり、バウムクーヘン特有のパサパサ感がなく、
クリームとしっとりと合わさり、ホントにロールケーキのよう。
小豆と苺はありがちですが、そこに黒豆きなこがミックスされるだけで、
こうも変わるのでしょうか?
香ばしさと小豆の甘味と苺の酸味のハーモニー♪
それでいて、しつこい甘さがなく食べやすい。
かなり大きめですが、男性でも一人でいけちゃう感じです。
正直、ワタクシの中でバウムクーヘンってスイーツの中でも地位が低いのですが、

(あくまでも自分基準)
これは全然違いますね!
もっとイケる!もっと食べれる!

常温で販売されている定番のシリーズも食べてみたい。と思わされました。

1/9~3/17までの期間限定出店なので、
メディアでも話題の丹波のスイーツを食べてみたい方はお早めにお試しあれ!

店舗情報はこちら

『まさゆめさかゆめ』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の有機・無添加・遠赤外線にこだわった青汁専門店♪
『natural-lism / ナチュラルリズム』 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ケールの粉末と酵素液が練り込まれた洗顔石けん
「ケール夢石けん お試し用 泡立てネット付き」をプレゼント♪


この時期は「青汁アイス」もオススメです♪
みなさん、ぜひご利用くださいね!

特典ページはこちらをクリック→ 『natural-lism / ナチュラルリズム』