本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘ランチMVPに勝手に認定!豊富な定食メニューはハイコスパ♪ 『ヒラクヤ』

2014/03/10 19:12 UP
こんばんは!
今日も寒い1日でしたね~。
そんな寒さも今日がピーク。
徐々に暖かくなってくるそうです。
こう寒い日が続くと春が待ち遠しいですね!

さて、久しぶりのランチは、
「2012年 ランチ月間MVP!」勝手に1月のMVPに認定している
(MVPの記事はこちら→
自由が丘でも人気のお店。
『ヒラクヤ』さん。

当時のブログでは画像も小さく、
あまり細かくお伝えしていなかったので
改めて『ヒラクヤ』さんのランチをご紹介いたします!
(以前のランチ記事はこちら→


ヒラクヤ

場所は、緑ヶ丘方面に続くグリーンロードの「ヤマダ電器LABI」の手前。
駅からは徒歩5分ほど。


『ヒラクヤ』さんは見ての通り、
自由が丘価格としてはランチの定食もとっても良心価格!

ヒラクヤ

お昼どきはいつもイッパイですが、
(と言っても夜も人気のお店なのでお店に確認を入れると良いかも)
ピークを外して14時頃来るとすんなり入れます!

ヒラクヤ

油淋鳥に海老天丼、鮭ハラスオーブン焼き、牛すじハヤシライスなどなど…
豊富な日替わりメニューにありきたりじゃないメニューのラインナップなのも嬉しいです♪
赤いラインの引いてあるのは本日の日替わりメニュー。


どれにしようか悩みに悩んだうえ…

「牛すじポン酢」 をチョイス!!

ヒラクヤ

メインのおかずに小鉢も2つに汁物もついてます。


ヒラクヤ

この日は小鉢は「きんぴら」「たくあんの胡麻和え」
小鉢もただの香の物じゃなく、ひと手間入ったお惣菜なのも体に優しくてありがたいのです。

スープはゴマ油の香りが食欲をそそるアオサのスープ。

ヒラクヤ

「牛すじポン酢」はホロホロ~!
スジばったところもなく柔らかくて食べやすい。
ガッツリメニューに見えてさっぱりポン酢仕立てなのでパクパクいけちゃう!
ご飯がすすみます。

ヒラクヤ

これだけの内容が変わるので、いつ行っても新鮮です。
ガッツリ食べたい男子もあっさり食べたい女子もOK!
ハイコスパの定食と言えば『ヒラクヤ』さんです。

そんな『ヒラクヤ』さんは、
金メダリストの荒川静香さんがお気に入りだというメニューがあるそう。
それが朝日新聞で紹介された
塩とバターの絶妙なバランスの全部飲めちゃうスープの
あさりとあおさ海苔塩バターラーメン」



夜限定の〆に食べたくなる一杯だそうです!
麺好きとしては、今度は、夜に訪問してこちらも食べてみたいです♪


さらに『ヒラクヤ』さんはまもなく5周年!
来る3/16に【OPEN5周年記念パーティー】を開催します。
当日は13時~ドリンク類などもお得なお値段で提供されます。
席に限りがあるので、あらかじめご連絡を!
すでに予約でいっぱいの時間帯もあるようで、
現在狙い目は16時頃だそう。

来月には新たな展開も見せる『ヒラクヤ』さんに今後も期待です!

ランチタイム 月~土 11:30~15:00
店舗情報はこちら→ 『ヒラクヤ』



そして、 『SECONDO CASA / セコンドカーサ』  では
「自由が丘.net」特典がつきました!

ご来店時に「自由が丘ネットを見た」と伝えるだけで、

本日のオススメ前菜を一皿サービス♪
こちらもぜひ、ご利用ください!


特典・店舗情報ページはこちら→ 『SECONDO CASA / セコンドカーサ』