本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

豪雪の中『 自由が丘ロール屋 』のショコラロールでバレンタイン気分♪

2014/02/15 02:54 UP

こんにちは!

今週末も豪雪の自由が丘。
昼間はたいしたことないと思っていた自由が丘も
夕方にはあっという間に積もってしまうほどに…
ホワイトバレンタインデーとはいうものの…
ホワイト過ぎましたね…

雪の影響?(衝突事故)で昨晩から東横線も止まったままです。
自由が丘は東横線がないと交通手段がかなり限られてしまうので大変です。
現在振り替え輸送をしているようですが、横浜から菊名の折り返し運転のみ。
渋谷方面へは大井町線、奥沢からの目黒線、バスを利用するしかないようです。
早く復旧してくれるといいですね。



そんなさなか、バレンタインということで
スイーツもバレンタインを意識したものをいただいてみましたよ。
『 自由が丘ロール屋 』のバレンタイン限定ロール。



期間限定品など種類の豊富さと
1本まるごとから、カットされた1個で購入できるのも魅力です。



バレンタイン限定の商品というのが
・キャラメルロール
・ピスタチオとショコラフランボワーズのロール
など



他にも
・ガナッシュショコラケーク



・フォンダンショコラロール
などもありましたが、
今回チョイスしたのがこちら
「ピスタチオとショコラフランボワーズのロール」 ¥430



雪の中を持ち帰ったら、
本来はピスタチオクリームとラズベリーががきれいに飾られていたであろう
デコレーションが吹っ飛んでおりました…(泣)

フランボワーズの酸味とピスタチオのクリームのチョコレートのロール。
チョコレートというよりもっとフルーティな味わい。
これでバレンタインを味わったつもりになりました。

いつ行っても色々なロールで楽しませてくれます♪

他にもスティックケーキやクランチチョコなど色々買ったのですが、
自分用はこちらだけ~。
また別の機会にご紹介します。



今回の雪で「ヤング軒」のドラちゃんもバージョンアップしています!
さらに巨大に、口元のう顔がリアルです~♪
みなさんドラちゃんを大事にしてあげてね!


店舗情報はこちら→『 自由が丘ロール屋 』





本日の特典の紹介は、
リーズナブルなイタリア料理に舌鼓。
気軽に1杯立ち寄れるイタリアンビストロ 
『SECONDO CASA / セコンドカーサ』 さん。


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
「本日のおすすめ前菜1皿サービス♪」

↑のサーモンカルパッチョなんかがサービスされちゃいますよ♪
ぜひ、ご利用くださいね!
特典ページはこちら→ 
  『SECONDO CASA / セコンドカーサ』 


自由が丘.net