本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の癒しのお洒落カフェ。ラテアートが人気の『cafe one』でランチ

2014/02/24 17:45 UP
こんにちは!
気づけば、今週で2月も終わり。
あっと言う間ですね~。
そして、今月はいままでにないほどの更新頻度の低さ…。
5個しか記事を載せてません。
もはや書き方忘れてきました…(汗)。

紹介したいランチも貯まりに貯まっているんですけどね。
来月こそはもっと頑張りたいと思います。

さて、振り返ればしばらくカフェネタを紹介してないな…ということで、
お久しぶりに行って来ました 『cafe one / カフェワン』 です。



もはや特筆することもないくらい自由が丘ではファンの多いカフェですね。
ということで、思えばそんなに全面的に紹介したことないし…
振り返れば、前回ご紹介したのが2012年5月
(紹介記事はこちら→  )
およそ2年ぶりの紹介です。



場所は南口エリア、サイゼリアの向かいくらいの雑居ビルの2階。
細い階段に続く入り口の看板が目印なのですが、
この日は出ていませんでした。
お店の入り口まで行くとランチの貼紙が…


間もなく16時になろうとするくらいの時間でしたが、
どうやらランチはやっているみたい。
恐る恐る扉を開けてみると
ランチOKとのこと。



小さな店内はいつもお客様でいっぱい。
入れ替わり立ち代わりで来店客が後を絶たないので、
お店を撮るのも一苦労。
カワイイ店内もなかなか素敵ショットを納めることができません。



ランチのメニューは2つ。
・韓国風ピリ辛そぼろ丼ぶり \950
・ベーコンとコーン、お野菜のトマトスープとチーズパンプレート \950

以前はこちらのお店、
メニューも色々あって
提供されるときにはカワイイランチョンマットなんかも敷かれていて、
それはそれは愛らしいカフェでした。
こちらは店名もそのままに運営スタッフが変わっていくというスタイルをとっているカフェなのですが、
2年前に訪れた際は、ちょうど現在のスタッフの方に変わられたとき。
どんな風に変わるかな~と思って訪れたのが最後でした。
もちろん、今も尚、愛らしさは変わりませんが、
個人的にメニュー数が減ってしまってからちょっと足が遠のいてしまいました。

今回はこちら
▼ ベーコンとコーン、お野菜のトマトスープとチーズパンプレート \950



あの愛らしいランチョンマットなんかはなくなったみたいですね…。
あれだけでもちょっと小ぶりなカフェ飯が一気に華やかに見えるので、
目でも満たされるところが好きだったんだけどなぁ。



具沢山のミネストローネ。
スプーンですくうだけで、ゴロゴロとお野菜がたっぷり。
もうそれだけで、寒い冬はほっこりしてしまいますね~♪



サイドにはサラダと、キッシュ…かと思ったらタルト生地ではないので、
スパニッシュオムレツですね。
タマネギの甘みがたっぷりのオムレツです。
ほっくり温められたパンは中にチーズが。
美味しくてパクパク食べてしまったので、とろ~り画像はなしです(笑)。



ドリンクはチョコラテをオーダー。
『cafe one』 の醍醐味と言えば、このドリンクのラテアート!
今回はうさぎさん。
人によって違ったりするので、隣の人のラテアートと比べてみるのもまた楽しい。
毎回色々なラテアートが楽しめるのが嬉しい♪
もはやこれを目当てにいらっしゃる方も多いのでは?

しかもこのチョコラテ。
もうスプーンですくったそのほわほわ感にやられてしまいます♪
このほわほわ感がこの芸術的なラテアートのなせる技ですね。
こんな愛くるしい飲み物、こんなワタクシが飲んでいいのでしょうか?
飲むのがもったいなくなるほどです。



店内には「ことりっぷ」をはじめ、読んだらついつい行きたくなっちゃう可愛い本もいっぱい。
ここ、おひとり様読書率が非常に高いカフェなのですが、
思わずワタクシもチョコラテをすすりながら、まったり読書タイム。



ホーチミンに夢を馳せつつ、癒しのひとときを堪能できました。

昔に比べてご飯のメニューも量も控えめになったようなので、
小腹が空いたときくらいでないともたないな~というのが正直なところなのですが、
これだけのラテアート。
自由が丘でいただくと少なくとも\600~は出さないと飲めません。
それがご飯も合わせて\950。
しかも駅チカとは思えない寛ぎ空間。
ありがたいです。



ティータイムでほっと一息したくなる。
人気のカフェの理由が分かる気がします。

4月からまたメニューなど変更があるようですよ。
もしかしたらまたスタッフさんが変わるのかな?



そうそう、こんな気になる貼紙も。
「ラテ・アート教室」ですって。
3/2(日) 12:00~ おひとり様¥3000(おやつ付き)

ちょっと気になります~。
習ってもご披露する機会がないんだけどね(笑)


店舗情報はこちら→ 『cafe one / カフェワン』





間もなく特典終了!
上3階にありながらハワイアンリゾート気分が味わえる広々としたテラスに
ゆったりとした空間が魅力♪

大人のハワイアンレストラン
『Aloha Dining Hilo』 では、
「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
"ランチタイムも使える!「トロピカルドリンク」1杯サービス♪"


「Luz」内にはエレベーターにオムツ替えも完備。
女子会やママ会やにもおすすめです♪
2月いっぱいの期間限定特典なので、お早めに!