本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

『桜祭り』日程と自由が丘駅北口高架下の新商業施設『etomo / エトモ 』OPENのお知らせ!

2014/03/07 17:48 UP
こんにちは!

3月というのに外は雪がチラついていましたね~。
桜の開花が待ち遠しい時期になってきたのに、また寒波かっ!
来週もまだまだ寒いらしいので、体調には気をつけましょうね。

そんな寒空ですが、
待望の「2014 自由が丘 桜祭り」の日程が決まりましたよ!

今年も4月の第1週。
4/5(土)、6(日)です。

自由が丘桜祭り

残念ながら昨年は桜の開花が早く、「桜祭り」の際は散ってしまい、
「葉桜まつり」になっていましたね~。

今年の桜も開花が早そうなので、見頃は今月末かな?
葉桜になってしまわないことを祈るばかりです。

(一昨年の「桜まつり」の様子はこちら→ )

さて、そんな自由が丘ですが、
春らしいホットな情報が入ってまいりました!

現在工事中の自由が丘駅北口ですが、
『etomo / エトモ 自由が丘』という商業施設として3/31にOPENします。
「駅ともっと、街ともっと」をキャッチコピーとした駅コミュニティ型の施設である
『etomo / エトモ』は、現在「江田」店のみで「自由が丘」が2号めの物件。



駅構内、駅近隣にある既存店
「デニッシュバー」、「ジュノエスクベーグル」、「Soup Stock Tokyo」、
「TWG Tea Salon Boutique」
などの9店舗も『etomo』とされるそう。
北口の
「デニッシュバー」、「ジュノエスクベーグル」は分かるとして、
南口の「TWG Tea Salon&Boutique」まで同施設になっちゃうんですね。

etomo
(画像は東急電鉄サイトよりお借りしました→

新たに出店される2店舗が、
自由が丘エリア初出店のカフェ&雑貨「cafe&books biblioteque」
ステーショナリーやデザイン雑貨、ヴィジュアルブックを揃えた雑貨店を併設したカフェ。
そして、東京で生まれたデイリープロダクトブランドの
自然派化粧品・雑貨店「MARKS&WEB」

この辺は『新店情報』でお知らせするつもりでしたが、
一気に公式発表がされましたので、こちらでもお知らせしちゃいます。

カフェマニアとしては個人的に有楽町ルミネにも店舗を構える
オシャレカフェ「cafe&books biblioteque」は期待大です!

『etomo』ではありませんが、
高架下すぐ隣の元「携帯の王様」があったところも
自由が丘の人気カフェ「Brooms」さんの販売店ができるようですね。



こちらは3月下旬OPEN。
焼き菓子とタルトのお店です。
『etomo』に合わせての出店でしょうか?
どちらにしても楽しみです♪



冬の間はイベントもなく、なんとなく寂しい自由が丘ですが、
これでまた盛り上がっていきそうですね~!

詳細などわかりましたら、またご報告していきたいと思います。
早くOPENしないかな~♪

店舗情報はこちら→ 
『Bloom's / ブルームス』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、


訪れるすべてのひとが自然と「笑顔」になってしまうサロンを目指す『Regolith』
きっとあなたも笑顔にしてくれます♪

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
*初回限定、お会計より30%OFF!
サロン選びでお悩みの方、これは利用するしかないですよ!!

店舗情報はこちら→ 『Regolith / レゴリス』