本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のムレスナティー専門店『TEA HOUSE hyphen / ハイフン』の満足ランチ

2014/07/02 18:04 UP

こんにちは!

今年も折り返し、あっという間に7月になりましたね。
前回、「茅の輪くぐり」の記事が想像以上に反響があり、
昨年に比べて神事ブームなのか、
自由が丘.netの認知度が上がったのか。
後者だったら嬉しいな~と胸躍らせつつ、
みなさん今年前半のケガレをお清めされたようなので、
ワタクシも気合を入れて後半はランチブログをお届けしていこうと思います!

さて、後半1発目のランチは
ムレスナティーの専門店
『TEA HOUSE hyphen | Music bar hyphen / ハイフン』さん。


ハイフン

駅から徒歩2分と
駅近くでありながら、地下に店舗を構えるハイフン』は、
みんな通ったことがあるはずなのに、
意外と見過ごしがちな隠れ家的なカフェ(というかティーハウス)。

ハイフン

米粉パンの「WARA」さんのすぐ隣。
道路に看板が出ているので、そちらを目印に奥へ進むと階段が。

ハイフン

入り口の目立たなさに比べてかなり奥行きがあり、
建造物の意外な広さに驚きます。

ハイフン

むかしのフランス映画の修道院かなにかのような
漆喰の壁で囲まれた、アンティークな雰囲気をかもしたお洒落な店内。
地下という立地をフル活用しています。

ハイフン

この日のランチのメニューは
「若鶏のロースト&ライスプレート」
単品だと¥980で紅茶とのセットが¥1200。

以前は3種類くらいランチがあったように思いますが、
実はこの日の訪問はだいぶ前なので、いまはメニューが違うかも…。
(そんな曖昧な情報でスミマセン(汗)
その後も利用させていただいているのですが、全く確認せずお紅茶を満喫してしまった…。)

はイフン

こちらの素敵なところは、
お冷の替わりにまずお店で提供しているムレスナティーがサービスされます。
オレンジの香が爽やかなフレーバーティー♪

ハイフン

セットのムレスナティーは
・フラワーベリーローズガーデン
・ホワイトエンジェル
・京都四条の香り
・薔薇と桃
・ハワイアンベリー
・フレンチベリー
・ホワイトエンジェル
・スーパーブラックショコラ

などなどから選べるのですが、
そのネーミングから想像するだけでもかぐわしい香りがたちこめてきそうです。
こちらのお店は、てっきりヒゲを蓄えた熟年のマスターか、
英国紳士的な渋いオーナーが営業でもしているのかな~と勝手に想像していたのですが、
意外にもとっても笑顔が爽やかなクリエイター系の青年スタッフさん。
迷っていると丁寧に説明してくれます♪


ハイフン

悩みに悩んだ末に
「ハワイアンベリー」に。
こちらは、
ストロベリーの香りにマンゴー、ヨーグルトを加えた人気のスペシャルブレンドだそう。

紅茶の説明が書かれたメモが添えられており、
「Have a nice time!」なんてとっても気の利いたひと言が!
その心遣いに癒されます♪

ハイフン

ちなみにこちらでいただける「ムレスナティー」は、
紅茶大国スリランカの茶葉の中から最高品質の香りの豊かさを追求し、
厳選された「ムレスナ/MlesnA社」が提供する紅茶のこと。

ハイフン

ランチのプレートは、
メインのチキンローストにサラダ、ライス、にラタトゥイユ。

ハイフン

チキンはナイフを入れると皮がパリっとして、
お肉は柔らかく、中からじゅわ~っと肉汁が溢れ出るベストなロースト具合!
とてもティーハウスで出てくるお料理とは思えないグリルっぷり!
なんだかとっても得した気分です♪

当たり前のことなんですけど、
ご飯の炊き加減もサラダのシャッキリ感にドレッシンング具合、
ラタトゥイユの味付け、
なんか全てがいいんです!

ハイフン

ティーポットの紅茶はたっぷり3杯はあるので、
食後もゆっくりフレーバーティーを味わい、
寛ぎのティータイムを過ごすことができました。

ムレスナティーは販売もしているので、
紅茶だけ購入される方もいらっしゃるようでした。
パッケージも華やかなので、プレゼントやお土産にもいいですね!

ハイフン


このお料理に通常提供される美味しい紅茶がセットでいただける。
スタッフさんがお一人で回されているようでしたが、
気配りというかサービスまでもきもちがいい♪
贅沢な時間を過ごせるランチは、
\1200払っても十分満足感を感じられるハイコスパです!

せっかくだったらお昼の1時間というより、
ゆっくり時間がとれるときの贅沢ランチの方がおすすめです。
でないともったいない!だって贅沢にティーブレイイクできますからね♪

ランチタイムは11:00~16:00(L.O.)まで。
この時間は『
TEA HOUSE hyphen』として営業され、
夜は『Music bar hyphen』としてライブが楽しめるバーになります。
テーィハウスと違う夜の顔もみてみたいです♪

店舗情報はこちら
『TEA HOUSE hyphen | Music bar hyphen / ハイフン』




本日の「自由が丘.net 特典」は、

「カウンセリング」「エステティック」「コスメ」の3つのステージで、ホリスティックケアを提供する創業85年の化粧品メーカー POLAのエステティックサロン

『POLA THE BEAUTY 自由が丘店 / ポーラ ザ ビューティ』


POLAPOLA


リニューアルして特典も新たになりました!
「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

"美白ハンドマッサージ+美白サンプルプレゼント♪ "


日本人の肌を知り尽くした、美肌のプロが行う確かな施術を提供。

お試しやすい初回限定料金も用意されています。
「ブライトニング」は55分¥3240~。

みなさん、ぜひお試しください!

店舗情報・特典ページはこちらです→ 
『POLA THE BEAUTY 自由が丘店 / ポーラ ザ ビューティ』