本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由通りに3/12OPEN!遅めの時間にランチできるダイニングバー『Liberta /リベルタ』

2014/03/15 18:19 UP
こんにちは!

今日は素晴らしいお天気ですね!
先日までの暴風雨や昨日の寒さがウソのよう。
その分、花粉は飛散しまくり…
自然には逆らえませんが、花粉症のみなさんはくれぐれもお大事に!

さて、あれだけの悪天候だったにも関わらず、
一昨日は3/12にOPENしたばかりのお店で、さっそくランチに行ってきました。

Liberta

自由通り、現在リニューアル工事中の「亀屋万年堂本店」すぐの踏み切りより手前。
ベルギービールとオーガニックのワインバー
『Liberta / リベルタ』 さん

Liberta

店内はカウンターと中央にテーブル1卓と
こじんまりした空間はアットホームな雰囲気。

Liberta

ベルギービールとオーガニックワインをメインにしたダイニングバーですが、
じつは15:00~17:00までは遅めのブランチもやっていると聞きつけ、
遅ランチ派のワタクシとしては、願ったり叶ったり!

自由が丘ってサービス業の方も多く、
普通の時間にランチが食べれない方が多かったりするので、
じつは遅い時間でもやっているところってけっこう重宝されるんですよね。
確実にリピートしてくれるのになんで少ないんでしょうね~。
ちなみに、14時以降もランチをやっている遅めランチのお店はこちら→  

Liberta

ランチのメニューは
「大人のお子様ランチ」\1200のみですが、
お肉、お魚、おかず、サラダ、デザートにドリンクもついてくるというワンプレートランチ。

カフェタイム利用向けな
「デザートセット」¥800に、
早くからもう飲んじゃいたいよ!という方向けな
「ハッピーアワービールセット」\800は、
生ビールかグラスワインに3種のおつまみ付!

Liberta

内容は日によって変わるという「大人のお子様ランチ」
いくつになっても「お子様ランチ」という響きは
ワクワクしますよね~♪
もちろん、大人なので日の丸の旗はついてませんし、
新幹線のおもちゃもついてきませんが(笑)。

Liberta

この日のお肉は鶏肉のコンフィにお魚は鯵のフライ。

Liberta

揚げたてのアツアツが運ばれてきました!
コンフィはカリっと香ばしくバルサミコソースでいただきます。
同じ油物でもフライはトマトソースなので、飽きることなく
あっさりいただけちゃいます♪

Liberta

そして、嬉しいのがデザート♪
ちょこっとでもいいからランチにデザートってあるだけでテンション上がります!
ポーチドエッグに見えたこちらは
自家製のスポンジケーキに金柑のコンポートを添えたもの。
甘酸っぱくさっぱりとして最後のお口直しになりました♪

Liberta

そんな『Liberta / リベルタ』さんは17:00~26:00まではバータイム。
バルというかバーというか、ベルギービールとオーガニックワインとともに
気軽にお食事もいただけます。
「大人のお子様ランチ」は夜もいただけるメニューなので、
おひとり様の晩ご飯にもちょうどいいですよ。(*ドリンクはつきません)

今月いっぱいは「生ビール&グラスワイン」がALL¥500と
さらにお得になっていますよ。

遅い時間にランチをする方、早めに一杯引っ掛けたい方におすすめです!

ランチタイム 15:00~17:00
禁煙タイム 15:00~22:00
店舗情報はこちら→『Liberta / リベルタ』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

"バジル入りトマトソースのスパゲッティ1皿サービス♪"
※ディナータイムのみ、1グループ様につき1皿となります。

おひとり様でもOKのこの特典!うっかりこれだけ食べて帰っちゃったりしないように~!
店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』