本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

本日OPEN!自由が丘北口etomo内のお洒落カフェ『カフェ&ブックス ビブリオテーク』

2014/03/31 15:02 UP
こんにちは!

週末は春爛漫といったポカポカ陽気で自由が丘も桜が満開!
ちょうど見頃でしたが、残念ながら昨日は春の嵐でしたね…
散ってしまうことはなさそうなので、
今週いっぱいはお花見が楽しめそうです。
今年の「桜まつり」は盛り上がりそうですね!


さて、そんなさなか、以前お知らせしました駅ナカ「etomo」が本日OPEN!
グランドオープンに先駆けて先週末に
『cafe&books bibliotheque / カフェ&ブックス ビブリオテーク』さんの
レセプションパーティに行ってまいりました。

ビブリオテーク

長らく工事をしていた北口改札前とあって、
気になる方も多かったのではないでしょうか?
木目調の外壁やウッドデッキにより、ちょっと寂しかった北口高架下も
明るくお洒落な印象になりました!

bibliotèque

福岡、大阪から、都内では有楽町に続く、2店舗目となる
ステーショナリーやデザイン雑貨、ヴィジュアルブックを揃えた雑貨店を併設した
ビブリオテーク』
女子が釘付けになりそうなカワイイ雑貨から、
駅チカらしく、ネクタイなどビジネスマンの必須アイテムも揃っています。

bibliotèque

雑貨の流れからそのままお隣rりの、自然派化粧品のデイリープロダクトブランド
MARKS&WEB』さんにも入れます。
こちらも「etomo」からの新規出店で本日OPENです。

MARKS&WEB

自由が丘に新しいカルチャーの風を吹かせてくれそうな『ビブリオテーク』
そんな『ビブリオ』さんでは
レセプションでも五感で食を楽しむ『EAT BEAT!』のスペシャルイベントが実施されました。


ビブリオテーク

野菜を切る音、煮る音、炙る音。
観客の目の前で調理しながら、その調理音をサンプリングしてその場で音楽にしてしまう。
美味しい音楽が味わえる、食と向き合う時間をつむぐイベント。

ビブリオテーク

オープニングの乾杯はドリンクではなく、なんとニンジン。
会場が一体となって、全員で一斉に「ポキっ!」とかじって乾杯!

ビブリオテーク

その後も、作り出されるお料理の調理音が次々に音にプラスされていきます。


ビブリオテーク

最初は単調だった音も、次第に音楽となっていきます。
とともに、お料理もサラダ、前菜からメインディッシュへ。

ビブリオテーク

もうね。
音を取ったり、写真を撮ったり、飲んだり、食べたり
賑やかで楽しいイベントで、
終盤のメインのお料理の写真はほぼありません(笑)。

ビブリオテーク

普段のメニューとは違ったレセプション内容でしたが、
『ビブリオテーク』は、もちもち系パンケーキでも知られているカフェ。

ビブリオテーク

スコ-ンやパウンドケーキなどのスイーツはもちろん、
代表メニューのパンケーキでは、
4月30日までの期間限定オープン記念メニュー
「スペシャルフルーツパンケーキ マカダミアナッツソース」¥1280
もあるそうです。
毎月変わるパンケーキは、スイーツマニアなら全て試したくなっちゃいますね!



スタッフさんもお洒落なイケメン、カワイ子さんがいっぱいの粒揃いです♪

ビブリオテーク

また、エトモ自由が丘の開業を記念して、

お会計が合計 3,000円 (税込)以上の先着 200 名さまに、
人気イラストレーター「stomachache」のイラスト入り「オリジナルトートバッグ」
もプレゼントされます♪
欲しい人はお早めに~!



cafeや雑貨屋の街としてもファンの多い自由が丘らしい
お洒落スポットの登場。
ギャラリーやワークショップなど、今後のイベントにも期待です!

次回は引き続き『ビブリオテーク』の、みんな大好き「ランチ」情報もお届けしたいと思います。
お楽しみに♪


営業時間は、8:00~23:00までと
朝はモーニングから、夜はお酒やお食事まで楽しめます。
終日禁煙。

店舗情報はこちら
『cafe&books bibliotheque / カフェ&ブックス ビブリオテーク』




本日の「自由が丘.net 特典」は、

アロマスモークでリラックス♪本格チャイや中国茶なども楽しめるカフェ
『A shisha cafe kannok / シーシャーカフェ カンノーク』 




「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“シーシャ \200 OFF!のサービス♪” 

シーシャ未体験の方は、この機会にぜひお試しを♪
もちろんカフェ利用のみもOKです!
*カフェ利用はお子様入店可能ですが、
 シーシャを吸われている方がいるときはお断りしています。

店舗情報はこちら→ 『A shisha cafe kannok / シーシャーカフェ カンノーク』