本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のさくらもこれで見納め?緑道で開催『桜まつり 2014』

2014/04/07 17:54 UP
こんにちは!

週末の「桜まつり」はみなさん楽しめましたか?
残念ながら日曜は大荒れの天気でしたが…
それでも自由が丘はたくさんの人で賑わっていました。

桜祭り

特に茨城の復興支援の出店ブース。
気になるのが「あんこう鍋」1杯¥300!
¥300てナンデスカ?!
破格過ぎますが、残念ながら昼の部と夜の部のみの提供みたい…。
食べた方によると「めちゃめちゃ美味い!」らしかったです。
残念すぎます…。

桜祭り

野点は毎年好評ですね!
今年は大きな番傘の日除けがなかったので、ちょっと和の風情が薄れた?
フツーに焼きそばたべちゃってる人とかいました(笑)

桜祭り

大道芸のパフォーマンスも恒例です。
バルーンアートはやはりキッズ受けがいいですね♪

桜祭り

日が暮れるとボンボリもともり、より一層雰囲気が出てきます。
夜になるとライトアップがないので、ボンボリだけでは桜がみえなくなってしまうんですよね。
夕方がベストですね。

桜祭り

今年も雨には泣かされましたが、
昨年のように葉桜にならずに楽しませてくれました♪

お花見がまだの人は、ここ2~3日が最後のチャンスでしょうか。
散り行く桜もまた一興ですよ!

そして、さくらの季節が終わると、
自由が丘一大イベントの1つ。
『スイーツ・フェスタ』の季節がやってきます!
今年は、2014年5月3日(土) ~ 2014年5月6日(火)に開催。

スイーツフェスタ

すでに商店街には「スイーツ・フェスタ」のタレ幕が。
今年は、日数的にも短い連休なので、地元で楽しむ方も多いのではないでしょうか?
G.W.がまた楽しみですね♪




本日の「自由が丘.net 特典」は、
『足元から美容と健康を!』をコンセプトに巻き爪や陥入爪等、フットケアを併設した整骨院

『ひばり整骨院』


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
”洗って使える爪用ヤスリ or 月替わりハーブ1袋プレゼント♪ ”
外反母趾やタコ・ウオノメなどもご相談ください。
フットバスや各種マッサージもあります♪

店舗情報、特典ページはこちら→ 『ひばり整骨院』