本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

スイーツフォレストの新店舗!デセール専門の『アラミニュット 自由が丘』OPEN

2014/04/08 11:00 UP
こんにちは!

入学式シーズン真っ只中。
春まっさかりの新店ラッシュの続く自由が丘。
新店情報もたまりにたまっていますが、たて続く店舗情報に追いつきません~。
近々に「新店情報」の記事はまとめたいと思います。

ということで、今日もNEW OPENのご紹介です!
自由が丘のスイーツのテーマパーク。
「スイーツ フォレスト」にまたまた新しい店舗が登場!


日本全国のこだわり素材を集めて作られたスイーツが楽しめる洋菓子店
「ナチュ・マルシェ自由が丘店」が閉店。

今度は、フレンチレストランがコース料理の最後に提供する
「アシェット・デセール(皿盛りデザート)」の専門店。
 
A LA MINUTE 自由が丘スイーツフォレスト店 / アラミニュット』が4/1 OPEN!



「ル スフレ」や「ピエール・エルメ・パリ」等で修業を積んだスーパー・パティシエの
匠の技術と豊かな感性から作り出されるプレミアムなスイーツは、
厳選された素材で全てオーダーごとに作りたての「瞬間の美味しさ」を追求した一皿を提供。



皿盛りデザートだけに、テイクアウト販売はなく「スイーツ・フォレスト」では珍しく
店内での飲食に限られるスタイル。
平日ながらなかなかの込み具合だった今日は、敢え無く断念…。

フレンチレストランに行かなくても味わえる、
プレミアムな「アシェット・デセール」はまたの機会に持ち越しです。
だってプレミアムだけにゆっくり舌鼓を打ちたいじゃない?



そして、今年1月からの期間限定バウムクーヘン専門店
「まさゆめさかゆめ」が終了したあとは、
スイーツにあらず見た目もカラフルで可愛らしいスイーツキャンドルの期間限定販売店が。



次のお店が入るまでの穴埋め的要素が強いですが、
「スイーツフォレスト」土産な感じなんでしょうね。きっと。

『A LA MINUTE』さんのデセールスイーツはまたいつかリベンジしてみたいと思います!


店舗情報はこちら
 『A LA MINUTE 自由が丘スイーツフォレスト店 / アラミニュット』






本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の有機・無添加・遠赤外線にこだわった青汁専門店♪
『natural-lism / ナチュラルリズム』 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ケールの粉末と酵素液が練り込まれた洗顔石けん
「ケール夢石けん お試し用 泡立てネット付き」をプレゼント♪


この時期は「青汁アイス」もオススメです♪
みなさん、ぜひご利用くださいね!

特典ページはこちらをクリック→ 『natural-lism / ナチュラルリズム』