本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ふわふわスフレオムライス食べ納め『MOZART / モーツアルト自由が丘正面口店』で最後のランチ

2014/04/21 21:07 UP
こんにちは!

先日【新店・閉店情報】でお届けしましたが、(記事はこちら→  )
駅前ロータリーのMOZART / モーツアルト自由が丘正面口店』
4/24より「星乃珈琲店」に変わるらしいとのこと。

3店舗あった
MOZART 」も南口の「自由が丘本店」が1月にCLOSEしたばかりでしたが、
いよいよ「正面口店」もなくなってしまうんですね…。


MOZART

という事は、「スフレオムライス」を食べられるのも最後になってしまうということ。
最後にもう一度食べたい!!という思いで早速ランチへ行ってきました!
(以前のランチ記事はこちら→ 

MOZART


今、「苺フェア」をやっているようで、
店内入り口のショーケースには、苺のケーキがズラリと並んでいました。


MOZART

オムライスメインのこちらのメニューは
●ドリンク付セット ¥1,080
 (オムライスorドリア+ドリンク)
●ドリンク&ケーキ付セット ¥1,280
 (オムライスorドリア+ドリンク+ケーキ)


さて、今日チョイスしたランチは、もちろん定番!
▼ 「ふわふわ卵のスフレオムライス」 \880


マッシュルーム、チキン、オニオンが入ったチキンライスの上に、
ふわっふわのスフレオムレツがのってます!
まんまるな形状のオムレツは、エアリー感たっぷり☆

中はメレンゲのようなふわふわな卵で、とてもクリーミー。
口の中に入れた瞬間、しゅわしゅわ~っとあっという間にとろけてしまう食感は、
やっぱり病みつきになってしまいます♪

MOZART


ボリュームがあるのに
軽い口当たりなので、
見た目ほど重くなく、あっさり食べられます。
意外と年齢層がお高めのこちらの客層でも問題なさそうですね。


こちらは
  「厚切りベーコンとグリーンアスパラのスフレオムリゾット」 \980


グリーンアスパラとタマネギ、厚切りベーコンが入ったリゾット。
ガーリックが効いたホワイトクリームはブラウンソースのようで香ばしいソースです!



軽い口当たりのスフレオムライスはで、濃厚なクリ-ムリゾットとの相性もバツグン!
エアリーなスフレ感でパクパク食べれちゃうのですが、
見た目通り、やっぱりなかなかのボリューム。
お腹も満足です♪


これだけ満足しても、デザートはやっぱり別腹。
MOZART』に来たらやっぱりお得なデザートセットを食べちゃいます!


「レアチーズモンブランロール」

単品価格だと¥440のこちらのケーキが+¥200で食べることができるケーキセット。

「苺フェア」中で今回は苺だらけのケーキの種類でしたが、
シーズンごとに旬のケーキがいただけるのも嬉しいところ。


苺ソースと生カスタードクリームが巻かれたロールケーキに
レアチーズクリームが絞られてます。
酸味の効いたイチゴとモンブランの甘さをバランス良く愉しめるケーキです。


ビルの2階にありながら駅チカというとても好立地な場所のせいか、
ランチタイムは客足が途絶えません。
ランチはもちろん、待ち合わせや打ち合わせスペースとしても
利用される喫茶店のような使い勝手のよさだけに、
自由が丘では珍しく、ランチタイムでも喫煙可。
分煙されていましが、気になる方はご注意ください。


「星乃珈琲店」へのリニューアルに関しては、
詳細は未定というか公表されていないようです。
「星乃」のパンケーキは楽しみだけど、
ふわふわスフレオムが食べれなくなるのは残念~。

と思っていましたが、
このふわふわオムライスは同系列の『卵と私』でも食べられるそう。
スフレオムライスファンの方はご安心を!


店舗情報はこちら
『MOZART / モーツアルト自由が丘正面口店』
『卵と私 自由が丘店』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
モダンでスタイリッシュ。自由が丘らしいオシャレな中華料理店

 『謝逢紅 / シャーク』 




「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「ランチタイムはソフトドリンク、ディナータイムはお好きな点心を1皿サービス♪」

女子会からご入学・ご卒業のお祝いなど幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』