本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ワイン専門店直営のレストラン★『ヴィノス自由が丘キッチン』でオシャレリッチなランチ♪

2014/04/30 12:53 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
G.W.前半は、ちょっと暑すぎる程の、お天気もいい春の陽気が続きましたが
昨日からの雨…
次の連休は夏日になりそうなほどいいお天気になりそうですが、
この雨は明日まで続きそうです。
今夜は雨足が強くなりそうなので、帰宅は早めの方がいいかもしれませんね。

さて、今日はそんなあいにくの天気ですが、
G.W.後半までに気分を上げるためにも
オシャレでリッチなランチをご紹介していきます


蔵直ワインの専門店『Vinos Yamazaki 自由が丘店』 直営の 、
『ヴィノス自由が丘キッチン』 です

場所は、正面口より「蜂の家」 さんと「エクセルシオールカフェ」 が並ぶ、
角を通る道をひたすらまっすぐ、メープル通り「横浜銀行」  を超えた右側。
白い外観にワイン専門店らしいワインレッドの看板が目印


1398296667852.jpg

1階は蔵直ワインの専門店で、
世界10カ国の蔵元より400種類以上のワインを取り揃えています


店内にはぎっしりと立ち並ぶワイン、チリや南アフリカのものとか、
物珍しさでワクワクしちゃいました

1398296578990.jpg 1398296571644.jpg

こだわりのチーズやデリも合わせて取り扱っており、
ワイン好きのお家飲みがはかどること間違いなし



そして2階に上がると、日差しが差し込む女子ウケ抜群の空間が

ヴィノス自由が丘キッチン


ワインの木製ケースを利用またイメージしたテーブルが、
何とも言えずオシャレであたたかい。
平日ラストオーダーギリギリの来店でしたが、
女性のお客様がたくさんいらっしゃいました!
それでは、気になるランチメニューをチェック



ヴィノス自由が丘キッチン



キッシュ2種・リゾット・煮込み、
どれもサラダ・デザート・コーヒーor紅茶がついて1500円


さらに、「ヴィノス自由が丘キッチン」 特製ビーフカツサンドが、
ランチ限定1800円とのこと(セットだと1500円+824円)

さらに
「ヴィノス自由が丘キッチン」では

「フランスチーズ鑑評騎士の会」、

いわゆるフランスチーズの伝統を守り販売・製造する人を支援する団体より、
「チーズシュバリエ」 の資格を与えられた方がいるそう


その方が世界からこだわりのチーズを直輸入しているとのことで、
ランチでもワインとチーズを楽しめる所もポイント高め!

ワインにチーズも気になるけど、仕事中の身なので断念~
ワインがなくても満足なランチの中身はこちら

まずは、農家直送の「グリーンサラダ」

ヴィノス自由が丘キッチン


しゃっきしゃきのレタスや水菜に、人参・赤かぶ・エンドウなどの、
甘みや食感を楽しめる大きめお野菜がアクセントに!
ちょっと甘味のあるフレンチドレッシングの様なソースに、
コショウがきいていくらでも食べれそうだし、たくさん野菜が取れて◎

それでは、メイン3種も見ていきましょう



1品目はこちら 「玉ねぎとベーコンのキッシュ・ロレーヌ」

ヴィノス自由が丘キッチン


こんがり焼かれた表面のチーズが、パイの様にサクサク濃厚~。
中はふわっとしてベーコン・玉ねぎのいいダシがしみ込んでます!

ヴィノス自由が丘キッチン


玉ねぎにベーコン・チーズの組み合わせは間違いないおいしさですよね



お次はこちら、「空豆のリゾット」

ヴィノス自由が丘キッチン


鮮やかな色合と、パエリアの様なサフランと魚介のいい香りに食欲湧きます!
一口食べてもやっぱり、ちょっと苦みのある魚介のいいダシがきいてるんです。
食べ進めて、それがアサリと判明


お米も空豆も柔らかすぎず、平坦な食感になりがちなリゾットではなく、
最後まで飽きずにいただけちゃいます。

ラストはこちら、「鶏肉のスパイス煮込み」

ヴィノス自由が丘キッチン


鶏肉はナイフを入れるだけで、柔らかくよーく煮込まれてる事が伝わります


皮のクセもなく、スープが染み出してふわっと口に広がる感じがたまりません。
さらっとして、後からくるすっきりとしたスパイスの風味は、スープカレー風
バケットを浸して食べても、またひと味違っていいですよね

ヴィノス自由が丘キッチン


*ビーフサンド以外はバケットが付き、オリーブオイルも用意されてますよ。


さらにランチのあとのお楽しみと言えばデザート


「黒ごまのブランマンジェ」
「ヨーグルトのソルベ」
「紅茶のパウンドケーキ」
の3種類の中から好きなものをチョイス!



左上から時計回りに、
ゴマの香りが豊かな、甘さもしっかりとした「黒ごまのブランマンジェ」
しっとりなのに、ヨーグルトの酸味が後味爽やかな「ヨーグルトのソルベ」
茶葉の少しスパイシーな香りと、イチゴソースの自然な甘味が程よい
「紅茶のパウンドケーキ」

コーヒー・紅茶(それぞれホットorアイス)と合わせて食後もゆったり、
最後までおいしくいただけました



1500円のランチってちょっとお高いと思ってしまいますが、
リッチな気分になれるお料理と空間で、女子会ランチにもピッタリかも

ヴィノス自由が丘キッチン


ランチタイムは、
平日11:30~14:30(L.O.13:30)、日曜12:00~15:00です。
さらに、1階店舗で扱うワインを小売価格+500円~お持ち込みOKという、
ワイン好きに嬉しいサービスも


詳しい店舗の情報はこちら→『ヴィノス自由が丘キッチン』
1階ワイン専門店はこちら→  『Vinos Yamazaki / ヴィノスやまざき自由が丘店』



本日の「自由が丘.net 特典」は、
大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗

 『名代 / なしろ』 



ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』