本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘も珈琲激戦区に?! 焙煎珈琲専門店『 クロッシングコーヒーロースタリー』OPEN!

2014/06/02 20:48 UP
こんばんは!
6月だというのに、もう真夏の暑さですね~。
街を徘徊…いや偵察、もとい情報収集をしている際に、
あまりの暑さに、フラフラしていたところに、
New Openの珈琲専門店が!
『CROSSING COFFEE ROASTERY / クロッシングコーヒーロースタリー』

クロッシングコーヒー

先週OPENしたばかりのこちらのお店は
自由通り、『亀屋万年堂本店』手前の踏み切りを奥沢方面に渡ってすぐ。
以前は何のお店だったかな~?
ちょっと記憶にないのですが、北口から4分ほどの距離です。

クロッシングコーヒー

最近の珈琲店ブームなのか、自由が丘エリアには専門店がとっても多いですよね。
それだけみなさん、美味しい焙煎珈琲をご自宅で飲まれるんでしょうか?
珈琲需要ってあるんですね~。
(自由が丘の珈琲店の情報はこちらをチェック→  )
美味しいコーヒーが手軽に飲めるのは、珈琲派のワタシにはありがたいことです。
そして、こちらのお店にも入ってすぐに専門店の特徴、大きな焙煎機が!

クロッシングコーヒー

販売中心の珈琲専門店だそうで、
店内には小さなカウンターテーブルが3つ。
珈琲豆を引いている間にちょっとした休憩がとれるようになっています。

クロッシングコーヒー

のどの渇きを潤したいワタシは早速コーヒーをいただくことに。

まだOPEN間もないこともあり、これから徐々にメニューも豆の種類も増えていくようです。

クロッシングコーヒー

・エチオピア
・グアテマラ
・コロンビア
・インドネシア
とありましたが、
本日のコーヒーのエチオピアをオーダー。

クロッシングコーヒー

オーダーしてからじっくりドリップしてくれます。
コーヒーの漂う香りを感じながら、
目の前で淹れてくれるコーヒーを眺めて待つのも専門店の醍醐味です。

クロッシングコーヒー

淹れたての「エチオピア」は珈琲なのに、なぜかフルーティ!
モカフレーバーというものらしく、珈琲フリークをも魅了するフレーバーなんだとか。
果物の芳香な香りでとっても飲みやすい!
お砂糖やミルクなんかなくても、ブラックが苦手な人でも飲めちゃうと思います。
喫茶店でよく「モカ」とか見かけたけど、こんなにフルーティで美味しい珈琲だったとは!
今度から「モカ」を派になろ~っと!

店舗情報はこちら→
『CROSSING COFFEE ROASTERY  クロッシングコーヒーロースタリー』






本日の「自由が丘.net 特典」は、
グリルやステーキなどの肉料理とともにドイツワインがいただける欧風料理とワインのお店
『Eins / アインツ』

ドイツに長く在住したスタッフが厳選したドイツ語圏ワインと
品質の確かな各国のワインをおすすめしてくれます!

アインツ


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“スパークリングワイン1杯サービス♪ (ソフトドリンク変更可)” 
*ディナータイム限定


店舗情報はこちら→  『Eins / アインツ』